SSブログ
IMG_6551.JPG

健康ウオークの下見で真鶴半島へ [健康]

IMG_1655_R.JPG 

10月に行われる町の健康ウオークの下見で真鶴半島に行きました、真夏に下見は昨年も経験して真夏は避けようといわれていたのですが、町の広報に載せるため、どうしても暑いさなかになってしまいます、幸い梅雨明けまじかで猛暑は避けられて、とにかく良かった、真鶴駅からスタートです。

 

荒井城址公園、春は枝垂れ桜がきれいだそうです。

IMG_1656_R.JPG

城址公園横から、湯河原、熱海方面が望めます。

IMG_1658_R.JPG

休憩を撮りながら、魚つき保安林入り口に。

IMG_1663_R.JPG

保安林の中の遊歩道を進みます。

IMG_1667_R.JPG

番場浦遊歩道から、潮騒遊歩道へ。

IMG_1672_R.JPG

大きな鉢の巣がありました。

IMG_1674_R.JPG

三つ岩が見えます。

IMG_1676_R.JPG

10月はここらで昼食の予定です。 曇りでは有りましたが流石に暑く、下見のときはコーヒーショップに入り涼をとりました。

IMG_1680_R.JPG

真鶴半島、城山公園展望台から見える半島です。

DPP_1836_R.JPG


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

kazoo

かなり以前ですが、友人たちと真鶴海岸に行った日を思い出しています。いい季節だったのでしょう。とても気持ちよかった。景色も素敵でした。
by kazoo (2010-08-07 09:54) 

旅爺さん

母~は来まし~た~♪ 今日~も来た~~♪ の所ですね。
下調べも猛暑続きの折大変でしたね。でも10月は楽しみですね。
by 旅爺さん (2010-08-07 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、暑いさなかの下調べ、お疲れ様です。
でも良い所なんですね~。わたくしは国道を車で走ったことがあるだけで
歩くところがあるなんて思っても見ませんでした。わたくしも一緒に歩かせてもらいたいくらいだわ^^
by mimimomo (2010-08-07 11:28) 

mamii

こりゃ、眺めのいいところを通りますね。
下調べご苦労様でした。
by mamii (2010-08-07 15:09) 

ゆきゆき

猛暑の中お疲れ様でした。お元気で何よりであります。
by ゆきゆき (2010-08-07 16:47) 

たいせい

こんばんは
真鶴半島はたまに行きます。 まあ大半は食事しにですけど!
真鶴公園も良いところですね。
by たいせい (2010-08-07 21:21) 

ハイマン

木洩れ日の中歩くのは
気持ち良さそうですね~^^
by ハイマン (2010-08-07 23:18) 

みつなり

三つ岩・・・私も真夏に行ったことあります・・・汗だくになりました。
by みつなり (2010-08-08 08:45) 

tanaka-ma3

スズメバチかな?
by tanaka-ma3 (2010-08-08 10:29) 

テリー

ウオーキング、気持ちよさそうですね。
by テリー (2010-08-08 18:32) 

mwainfo

真鶴半島はお気に入りの半島です。夏は潮が引くと三ツ石まで歩いて渡れます。
by mwainfo (2010-08-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。