SSブログ
IMG_6551.JPG

六本木まで [お出かけ]

IMG_1831_R.JPG

毎年真夏に出かけていく、行く先は新国立美術館です、今回はご近所の方が「全国公募日美展」に油絵を出したと聞いたので観に出かけました。

たくさんの絵画が展示されていて、油絵だけではなく、水彩画、色鉛筆画も展示。

IMG_1819_R.JPG

絵手紙、こんな風に書けたらいいなーと思いながら。

IMG_1820_R.JPG

同時開催の総合水墨画展も。

IMG_1825_R.JPG

水墨画を本格的に見たのは初めてでちょっと驚きました。この作品も水墨画!

IMG_1824_R.JPG

この日はオルセール美術館展をランチのあと見る予定でしたが。

IMG_1817_R.JPG

この長蛇の列にあきらめました。どのくらい待つのか。美術館の外に列はつながってます。

IMG_1816_R.JPG

美術館を出たあとは、東京ミッドタウンへ。

IMG_1840_R.JPG

妻はお気に入りのお店といっても来たのは2年前ですが。

IMG_1834_R.JPG

良く晴れた日で暑かった、窓にも青空が。

IMG_1841_R.JPG


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

イチロー

外まで並んでる・・ これはキツいですね^^;
 
by イチロー (2010-08-20 10:54) 

ハイマン

こりゃ確かにすごい行列です!
ビルのガラスの照り返しもあり
暑そうだ
by ハイマン (2010-08-20 11:28) 

mimimomo

こんにちは^^
美術鑑賞、良いですね~ わたくしは、暑いほうがいいですが、それでも出かける気力は失せて(__; 日中は引きこもりが続いています。
最後の窓も青空~いかにも夏!暑い!と言うお写真ですね。素晴らしい~
by mimimomo (2010-08-20 13:53) 

kazoo

六本木にも、美術館にも久しく行っていません。この列みたら、また尻込みです。でもいいところですネ。
by kazoo (2010-08-20 14:08) 

こうちゃん

来月、二科展を見に行く予定です。
by こうちゃん (2010-08-20 14:09) 

mamii

凄い人人の波ですね。
by mamii (2010-08-20 20:09) 

woodmouse

凄い人の数ですね。空いてれば行きたいなあ。
by woodmouse (2010-08-20 20:30) 

春分

びっくり。
すみません、私、協賛企業内覧会で各絵の前に2,3人で見ました。
すごい贅沢なことだったのだなぁ。
by 春分 (2010-08-20 21:15) 

kichi

見上げたビルのお写真、素敵ですね!
by kichi (2010-08-20 22:29) 

ゆきゆき

暫く行ってませんが、相変わらずの混みようですね。
by ゆきゆき (2010-08-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。