SSブログ
IMG_6551.JPG

真夏ウオーキングの途中で見かける花。 [草花]

IMG_1786_R.JPG

猛暑日が続いてますが、この季節ウオーキングは早朝か夕方が良いとは判るっているのですが、朝はなかなか起きられず、結局普段よりちっと遅らせて歩き始めますが、暑い、すぐ汗が滴ります、この時期日陰が出来る里山の横を歩いて運動公園に行きます。途中は夏の花が多く見かけますが、ツリガネニンジンも咲きだして、立秋はだいぶ前に過ぎましたが秋を感じる花が咲きだしているのは救いです。 

草むらに咲きだしたツリガネ、ニンジン。

IMG_1785_R.JPG

ふとミカン畑を見ると。バナナ?廃棄されたキュウリが黄色くなってました、この暑さ作物に必ずしもいいとはいえないようだ。

IMG_1790_R.JPG

草むらにこちらは、ノカンゾウ、否キツネのカミソリ?どっちだろう。

IMG_1793_R.JPG

IMG_1794_R.JPG

里山からはウグイスやセミの鳴き声とともにこのガビチョウの鳴き声も良く聞くようになった。

IMG_1788_R.JPG

ここまで登ってくると相模湾が見えてくる。

IMG_1796_R.JPG

運動公園では少年サッカーチームの練習、この暑さの中良く走ってる。

IMG_1797_R.JPG

公園では最後のやまゆりが咲いていた。

IMG_1798_R.JPG


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

レイリー

なぜ、バナナが大量に~ と、私も思ってしまいました(^^
キュウリだったんですね。
by レイリー (2010-08-18 08:52) 

でいぶさん

また、野菜が高くなるのかな・・・
by でいぶさん (2010-08-18 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
この暑さの中、歩くと大変ですよね。わたくしも毎朝歩きますが、
帰ってきてからが大変です~ 洗濯物の山~ 
里も少しずつ秋の山野草が咲き始めましたか。
今日辺りは幾分涼しいようです。
そうそ、黄色いお花は、何だか分かりませんが、キツネノカミソリではないです。
by mimimomo (2010-08-18 11:34) 

mamii

バナナのようになったキュウリ、なんで捨てたんでしょうね。
by mamii (2010-08-18 12:02) 

kazoo

ツリガネニンジン、涼しげです。もう、秋なのに。
by kazoo (2010-08-18 13:57) 

woodmouse

ツリガネニンジンは美味しい山菜なんですよね。どれも日本の夏って感じでいいですね。
by woodmouse (2010-08-18 22:44) 

tasuchan

ほんとバナナみたいですね。

きゅうりの実が出来上がる前に枯れちゃったんでしょうかねr?
by tasuchan (2010-08-19 12:40) 

旅爺さん

私は田舎に越してはきましたがツリガネ、ニンジンに会えるとは思いませんでした。結構あるものですね。 ガビチョウって見たこと無いかも?
by 旅爺さん (2010-08-19 15:34) 

テリー

ツリガネニンジンは、大好きな花の一つです。可憐な感じですね。
by テリー (2010-08-19 17:40) 

春分

私もツリガネニンジンは好きな花ですね。先々週、富士山の麓で見ました。
by 春分 (2010-08-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吾妻山公園のコスモス。六本木まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。