SSブログ
IMG_6551.JPG

中秋の名月 [季節]

DPP_1954_R.JPG

天気予報は夕方から曇りで雨だった、駄目かなと思っていたが、曇ってくる気配が無い、これは撮れるぞウオーキングから戻り早速カメラをセットして東の空を見上げた未だ月は出ていない大丈夫とシャワーを帯びて、夕刊など読んで2階に上がり、空を見るともう出てる!

早速撮り始めたが、測光方式の変更をわすれ、失敗。

DPP_1955_R.JPG

改めて撮りなおすとすでに周りは暗くなり月は輝いて、最高の中秋の名月。

DPP_1950_R.JPG

今日(22日)も真夏日だそうで、記録更新とTVでは放映していた、暑さ寒さも彼岸まで、まさしくその通りになった。

DPP_1951t_R.JPG

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

kazoo

中秋の名月、ばっちりですネ。
by kazoo (2010-09-23 12:14) 

mamii

今日から急に寒くなりました。
中秋の名月、パッチリですね。
by mamii (2010-09-23 13:08) 

koto

名月の夜空、晴天で良かったですね!
雲ひとつ掛からない十五夜お月様がとてもキレイ。
お写真でのお月見を楽しませていただきました^-^
by koto (2010-09-23 14:39) 

響希

今日は雨になりましたが、昨日の夜は、幸い雲が多かったものの、中秋の名月を見ることが出来ました。雨のせいか、少し涼しくなりましたね。
by 響希 (2010-09-23 15:37) 

旅爺さん

日本はウサギ、でも世界各国で見える姿は様々なんですね。
by 旅爺さん (2010-09-24 10:57) 

ciscokid

綺麗に撮れてますね、名月が!!!
by ciscokid (2010-09-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。