SSブログ
IMG_6551.JPG

白の彼岸花少し遅れて咲き始めました。 [草花]

IMG_2201_R.JPG

お彼岸も過ぎてしまいましたが、白の彼岸花咲き始めました。畑の横に咲くのですが植栽したのかもしれません。

畑の横、他にもいろいろ花が咲くので、植栽したんじゃないかと思っています。

IMG_2192_R.JPG

赤の彼岸花も丁度咲いて、紅白です。

IMG_2204_R.JPG

赤白混じって咲いてるのもいいものです。

IMG_2205_R.JPG

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

レイリー

白い彼岸花イイですよね~♪
ウチの近所にあった白は今年は延びてきませんでした。。。

by レイリー (2010-09-27 08:57) 

kazoo

私も昨日ヒガンバナを撮りました。道路沿いに毎年咲くのですが、紅白ありましたが、今年は少ないようでした。
by kazoo (2010-09-27 09:49) 

mamii

紅白の彼岸花とても綺麗ですね。
by mamii (2010-09-27 13:14) 

水郷楽人

紅白の彼岸花ですか。これは縁起良く、目出度い色ですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2010-09-27 20:31) 

さかしん

こんばんわ〜
紅白の組み合わせっていいですね!!
by さかしん (2010-09-27 21:23) 

イズマイヤー

私も茅ヶ崎市 芹沢の小出川沿いの彼岸花を見て来ましたが、白の彼岸花は少なかったです。
by イズマイヤー (2010-09-27 21:48) 

旅爺さん

畑の脇って、よく盗まれないですね。
当地で白花は見かけません。1本欲しいので探してます。
by 旅爺さん (2010-09-28 13:14) 

satuki

彼岸花、遅れぎみなのでしばらく楽しめそうです、シロバナはまだ出会っていません。
by satuki (2010-09-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。