SSブログ
IMG_6551.JPG

ミカン園の下見(2) [健康]

IMG_2739_R.JPG

今週の健康ウオークはミカン狩り、下見の日は天気がよく、気持ちよく歩けた、みかん園にも週末には人が集まるのだろう、この日は遠足らしい、小学生の一団を見かけた。

ミカンの木にも表と裏があるようで裏に当たった木には何もなっていない木もあった、ミカンの木はすべて接ぎ木だそうだ。

IMG_2716_R.JPG

IMG_2730_R.JPG

ミカン園前のお寺は建て替えするようで本堂は更地になっていた、入り口ちかくには六地蔵。

IMG_2737_R.JPG

地蔵六道、能化六道、うーん良くわからない。

IMG_2738_R.JPG

ミカン園からの帰りはいつもの山道を下っていく。

IMG_2744_R.JPG

見ることのできる花は少ない。ヤクシソウ、クサキの実。

IMG_2740_R.JPG

IMG_2742_R.JPG

健康ウオーク当日もいい天気だといいのだが。


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

ハイマン

みかんが美味しそうに
出来ましたね~
神奈川県はみかん畑多いですよね
by ハイマン (2010-11-23 09:11) 

kazoo

こちらではナツミカンはあるが、ミカンはみあたりません。お地蔵さん、いつもただみているだけです。
by kazoo (2010-11-23 11:03) 

水郷楽人

こちらもミカンがたわわになっている所を見かけます。豊作なのでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-11-23 17:13) 

yoyosan

美味しそうなみかんに気持ちよさそうな空ですね^^
散歩が楽しそう!
by yoyosan (2010-11-23 17:55) 

mamii

ミカンおいしそうにできていますね。
このような散歩はいいですね。
by mamii (2010-11-23 21:23) 

みつなり

お正月は、やっぱりこたつにミカンですねえ。
by みつなり (2010-11-23 21:35) 

甘党大王

ミカン色は元気の色(^_-)-☆
とても清々しい気持ちに成りますね!
by 甘党大王 (2010-11-23 22:48) 

koto

すがすがしい空気がお写真から伝わってくるようですね^^
蜜柑の実がたくさん・・・もいでその場で食べてみたくなります。。
by koto (2010-11-24 09:46) 

laquinta0657

みかんの実り、素晴らしいです。
by laquinta0657 (2010-11-25 09:51) 

Toz

色鮮やかな景色で気持ちよさそうですね!
by Toz (2010-11-26 17:03) 

mimimomo

おみかんが美味しそうです^^
by mimimomo (2010-11-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。