SSブログ
IMG_6551.JPG

みかん狩りの下見で見た富士山すっかり雪化粧でした。 [健康]

IMG_2724_R.JPG 

月末に行われる町の健康ウオーク、11月はミカン狩りで町内の西久保、黒岩地区へハイキングしますが、一応下見で歩きました。里山の中を歩き視界が開けた西久保地区へ、雪化粧した富士山を一望できました。

富士山かなり下まで雪が降ったようです。

IMG_2731_R.JPG

ミカン園ではミカン狩り、収穫も始まっています。

IMG_2717_R.JPG

途中のお地蔵様には人形が置かれていました。

IMG_2722_R.JPG

お社の近くに寄ってみようとしましたが、スズメバチ注意の張り紙が有り、近寄りませんでした。

IMG_2723_R.JPG

ここからの眺望は箱根、富士山、足柄、丹沢、大山と眺められ、良いところです。

IMG_2724_R.JPG

ミカン園へ行く前に一休み。

IMG_2735_R.JPG

青空にミカン、初冬の景色になりました

IMG_2721_R.JPG


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

kazoo

雪化粧した富士山がきれいです。すばらしい景色みながら、ミカン狩り、いいですネ。
by kazoo (2010-11-21 11:00) 

hidens

いいお天気ですね。
すっぽり雪をかぶった富士山、寒さを感じますが、今日もそうですがここ数日あったかいですね。
みかん、すっぱいかな?甘いのに当たるといいですね。

by hidens (2010-11-21 15:03) 

Raccoon

富士山キレイですね!!
冬の気配ですね。
by Raccoon (2010-11-21 15:42) 

旅爺さん

富士山が本当の真っ白で冬を知らせていますね。
ミカンが生る地方に住みたいです、当地は寒いですからね。
by 旅爺さん (2010-11-21 17:44) 

mamii

青空のもと雪化粧の富士山の見える場所でのミカン狩りいいですね。
by mamii (2010-11-21 20:24) 

wing_14

富士山の写真が素晴らしいですね^^
by wing_14 (2010-11-21 21:51) 

mimimomo

こんにちは^^
良いですね~ ウォーキング、健康的だし、こんな素晴らしい景色を眺めながら最高だわ~
富士山も立派に雪化粧をしましたね。おみかんも~美味しそう^^
by mimimomo (2010-11-22 12:14) 

ふじかわ

みかん、たくさんありますねぇw
by ふじかわ (2010-11-22 15:34) 

春分

地蔵堂の人形は何かが宿って動きだしそうで怖いですが、これほど晴れていては
悪い霊も動けないでしょう。
富士も裾野まで白いですね。そういえばだいぶ寒い日がありましたしね。
by 春分 (2010-11-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。