SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキング途中で見る草花(5月) [草花]

IMG_3817_R.JPG

草花のブログが続いているが、最近出かけることが少ないのでどうしても草花になってしまう。道端の草花も様変わりした。何処にでも咲いているアメリカフロウ。

キンポウズ、ウマノアシガタともいうそうだが、毒草だそうだ。

IMG_3826_R.JPG

オオマツヨイグサ。

IMG_3818_R.JPG

アカバナユウゲショウ。

IMG_3819_R.JPG

キツネアザミ、畑の隅に咲いていた。

IMG_3821_R.JPG

 IMG_3823_R.JPG

ノアザミ、アザミの種類は多いがこれだけは覚えられる。

IMG_3832_R.JPG

IMG_3833_R.JPG


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

ゴーパ1号

こころ休まるお花ですね^^
by ゴーパ1号 (2011-05-19 09:35) 

kazoo

近所は野草も姿を消してしまったようでしたが、今年はやっとアメリカフロウがわずかですが戻ってきました。だんだん自然もなくなります。
by kazoo (2011-05-19 10:47) 

旅爺さん

季節がら散歩してると色んな花に出合いますね。
でもこの花々は当地では見かけないような? あるのかな~?
by 旅爺さん (2011-05-19 12:56) 

mamii

狐アザミは特徴があって覚えやすいですね。
by mamii (2011-05-19 14:43) 

ふじかわ

アメリカフウロ、ユウゲショウ、懐かしいですねぇw知床にはいないですw
by ふじかわ (2011-05-19 18:06) 

mimimomo

おはようございます^^
キツネアザミが凄いですね~これだけの群生は見たことがないです。
by mimimomo (2011-05-21 09:17) 

旅爺さん

皆さんの記事を見てても花の名前を覚えるのは大変です。
自分もお散歩で見てますが調べないので見るだけで楽しんでます。
by 旅爺さん (2011-05-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ササバギンラン我が家の花は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。