SSブログ
IMG_6551.JPG

ノウゼンカズラが咲き田んぼはグリーンになりました。 [草花]

IMG_4163_R.JPG 

梅雨の中休みよく晴れた日、いつものウオーキングコースで毎年見ているノウゼンカズラを今年は撮ってみようと思いG7でまず全景、このカメラのワイド側ではもう少しワイドに撮りたい場合はマクロにして撮っています。この建物スタジオとしても使用されていて、時々建物の外でもモデル撮影をしているところを見かけます。

白い壁にオレンジの花と緑の葉が似合います。

IMG_4164_R.JPG

これだけ高く伸びているノウゼンカズラはこのあたりではここだけです。

IMG_4167_R.JPG

外壁に木材を使用してちょっとしゃれてます。以前は田んぼが広がっていましたが、今はこの建物の前だけになりました。

IMG_4168_R.JPG

田んぼの傍にヤブカンゾウが咲き始めました。

IMG_4162_R.JPG

トンネルを抜けて運動公園東側の谷戸の入り口。田んぼの稲も大きくなって田んぼはグリーンになりました。

IMG_4169_R.JPG

谷戸の中に畑に植えられているヒマワリ咲き始めました。

IMG_4174_R.JPG

 

 


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
素敵な景色ですね~
建物も素敵だし、ノウゼンカズラも素敵~
でも何よりお写真が~特に白壁にノウゼンカズラ、青いお空があるお写真が
特に好きです。
by mimimomo (2011-07-06 08:04) 

ツギサー

素敵ですね。
私の家は住宅街にありますが少し歩くと田んぼが残っています。
こういう風景がいつまでも残ってくれることを祈っています。
by ツギサー (2011-07-06 10:35) 

lamer

美しくて素晴らしい風景で気持が洗われます。
この中での毎日、羨ましい限りです。
田圃ではカエルが鳴いているのでしょうね♪
by lamer (2011-07-06 10:42) 

ゴーパ1号

夏の素敵な風景ですね〜
by ゴーパ1号 (2011-07-06 10:59) 

kazoo

田園風景もノウゼンカズラもすばらしいです。わが街も昔の地主一族がかなりの数住んでいますので、田園風景もあったのでしょうが、今ではみることもできません。どんどんマンション化されていきます。
by kazoo (2011-07-06 11:28) 

旅爺さん

ノウゼンカズラと聞いても思い出せませんでしたが・・・・
写真を見て・・・・これは近所でも幾つも見かけます。
高いシュロの木のてっぺんまで這い上がったのもあります。
by 旅爺さん (2011-07-06 20:15) 

mamii

田んぼの景色が素晴らしいですね。
by mamii (2011-07-06 21:02) 

おじゃまま

白壁、青空、ノウゼンカズラのオレンジ・・・
スペインみたいな風景ですね!
by おじゃまま (2011-07-06 23:31) 

旅爺さん

昨夜は雨が大分降ったようですが
今日は朝から蒸しぶろ状態です。
そちらも同じ様でしょうね。
by 旅爺さん (2011-07-08 09:18) 

majoramu

青い空、赤い花、白い壁 スペインみたい。
by majoramu (2011-07-08 09:24) 

ハイマン

オレンジの花と白い壁は本当に良く似合う!
南欧って感じです!
by ハイマン (2011-07-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。