SSブログ
IMG_6551.JPG

今年もアオバズクが来ています。 [季節]

IMG_4197_R.JPG 

毎年6月になるとアオバズクが近くの公園に来ます、6月中はオスだと思うのですが、一羽だけ見かけました。7月に入ると以前から見かけているのとは別の場所に、もう一羽アオバズクを見かけるようになり。詳しい人に聞くと、たぶん雛が孵ったんだろうということです。カメラを向けると怖い顔してみてます。

公園の端の大きな木に巣を毎年作っています。今年も昨年と同じ巣穴のようです。

IMG_4200a_R.JPG

以前から見かけたのはどうやら雄で、昼間は寝ているのかあまり動きは有りません。見上げると、何だ?というような感じで片目で見てました。

IMG_4176_R.JPG

巣からでたアオバズク、これはメスのようで巣穴が見える位置に停まっています。

IMG_4201_R.JPG

カメラマンも増えて、何だこいつらという目でにらまれました。

IMG_4212_R.JPG

しばらくすると雛の動きが見られるようになり、公園もカメラレンズの砲列が出来ます。


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
めもてるさんのご近所はアオバズクも見られるし、いいですね~
by mimimomo (2011-07-09 10:53) 

kazoo

毎年みる顔ですネ。私はたまにスズメをみても嬉しくなります。
by kazoo (2011-07-09 12:47) 

mamii

アオバズク、見れていいですね。
こちらではまだ見たことがないですよ。

by mamii (2011-07-09 13:31) 

tanaka-ma3

目が...
by tanaka-ma3 (2011-07-09 13:34) 

ゴーパ1号

おおっ、カメラ目線!
by ゴーパ1号 (2011-07-09 23:53) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

我が家の前のケヤキの大木に今年も来ています。
声はしますがものすごく高~いところにいるのでカメラに収めるのはチョッと無理かなぁ。
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-10 09:28) 

旅爺さん

と言うことは渡り鳥なのかな?
去年の巣を覚えてるんですね。
by 旅爺さん (2011-07-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。