SSブログ
IMG_6551.JPG

夏祭り [お出かけ]

IMG_4361_R.JPG

町内高来神社のお祭りが行われのでウオーキングがてら見に行った、2年ごとに出る船は昨年船が出たので今年は神輿だけ。浜降りは港で行われ、ここでも頑張ろうの旗がなびいていた。

浜降り、最初は高来神社の神輿が降りてくる。

IMG_4341_R.JPG

暑い日で、見物人は皆西湘バイパスの下で待っている、神輿もバイパス下にくると大きく揺れる。

IMG_4344_R.JPG

次々と各町内の神輿が降りてくる。

IMG_4342_R.JPG

祭場に神輿が揃ったところで、シャンシャンシャンと手拍子。

IMG_4368_R.JPG

神事が撮り行われる。

IMG_4370_R.JPG

IMG_4371_R.JPG


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

ツギサー

御輿の数も多いですし、活気があってうらやましいです。
by ツギサー (2011-08-02 10:26) 

mamii

活気がありますね。
by mamii (2011-08-02 12:06) 

kazoo

夏祭りは毎年このブログで。駅前で夏祭りやっていたが、最近は建物が建ってしまった。
by kazoo (2011-08-02 13:40) 

mimimomo

こんにちは^^
大きな御輿を担いで動くのは
さぞ暑いでしょうね~
by mimimomo (2011-08-02 16:42) 

ゴーパ1号

立派な御神輿がたくさん!見応えあるだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-08-03 11:08) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

こういう時だからこそ、お祭りをしなきゃ、ね!
自粛なんかしちゃダメ。
神様に来てもらって良い知恵をもらいましょう!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-03 19:15) 

旅爺さん

原発・放射能・台風・節電など暗いイメージの今、
祭りで気分を盛り上げるのは良いですね。
by 旅爺さん (2011-08-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。