SSブログ
IMG_6551.JPG

ホウヅキも赤くなって。 [草花]

IMG_4442_R.JPG 

運動公園に向かう途中、畑の隅のほうづきがあかくなっていました。 以前栽培していたのがその後毎年実をつけているといった感じです。このまましばらくすると網の目になる袋に中に赤い実が見え始めます。

近くにニラも植わっていて。

IMG_4443_R.JPG

ニラの花も咲いていました。

IMG_4444_R.JPG

畑のお花、お盆にはお墓や仏壇に供えられるので刈り取られます。

IMG_4436_R.JPG

コスモスも咲きだした。

IMG_4447_R.JPG

谷戸沿いの道端で咲いていました。アキノタムラソウかな?

IMG_4456_R.JPG

これはノブドウ。

IMG_4460_R.JPG

公園の辛夷のみもあかくなって。暑さもあと1週間くらいであさまってくれるといいのだが。

IMG_4454_R.JPG


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

mimimomo

おはようざいます^^
路傍や畑のお花たちも、秋近しですね。
涼しくなるのは嬉しいですが、寒くなるのが嫌です(__
by mimimomo (2011-08-11 08:09) 

ぜふ

ニラの花がキレイですね。
暑さは今週がピークのようです。
お盆をすぎると少し過ごしやすくなるでしょうか。。
by ぜふ (2011-08-11 11:29) 

ゆきゆき

やはり季節は秋ですね。
「アキノタムラソウ」ですね。
野生のホウズキは随分と暫く見ていません。
by ゆきゆき (2011-08-11 12:02) 

mamii

暦の上では秋ですがまだまだ暑いですね。
by mamii (2011-08-11 13:47) 

レイリー

まだまだ猛暑ですが、秋の気配の花も咲き出しましたね。
今年はミンミンゼミが多い気がしています。
大合唱も一月後には秋の虫にバトンタッチの頃ですね。
by レイリー (2011-08-11 15:17) 

kazoo

ホウヅキがきれいです。暑いのに、この道には秋を感じます。

by kazoo (2011-08-11 15:44) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
お盆に丁度ホオズキが赤くなったのでお仏壇にお供えできますね。
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。