SSブログ
IMG_6551.JPG

吾妻山公園のコスモス [季節]

IMG_4474_R.JPG

昨年も吾妻山公園のコスモスを見に行ったがお盆のあとで、ちょっと遅かったという印象が有るので、お盆の前に見に行くことにした。きょうのウオーキングは吾妻山往復ということで午後2時過ぎに家を出たが暑かった!

真夏の公園、コスモス満開でも流石に人はいない。

IMG_4472_R.JPG

木陰で公園管理の人たちが休憩中。

IMG_4478_R.JPG

町役場横の階段を登ってきたので汗だくだが、気持ち良い風は吹いている。

IMG_4482_R.JPG

お盆前に見に来たのは正解だった。ここのコスモス殆どピンクで少し白い花が。

IMG_4505_R.JPG

一人若い女性が一眼レフでコスモスを撮っていた。

IMG_4499_R.JPG

昼過ぎより朝早くの方が気持ちいいだろうということは良くわかった。

IMG_4506_R.JPG

月末にはコスモスから菜の花への準備が始めるようだ。


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~ こんな暑い時期にコスモス・・・そして月末にはもうお終いですか?
涼しい時に行っても結構暑いですよね~ 
めもてるさんよく行かれましたね。わたくしは元気ないわ。 菜の花の時期、
今度こそ富士山と一緒を写したいです。その時は、公園にお邪魔させていただきます(^-^
by mimimomo (2011-08-14 12:22) 

イチロー

木陰でないと・・ 暑かったでしょう^^;

by イチロー (2011-08-14 16:06) 

kazoo

暑いなか出かけただけの甲斐はありましたネ。最近は買い物かたがたちょっと寄り道がせいいっぱいです。
by kazoo (2011-08-14 17:39) 

kichi

シートを敷いてサンドイッチでも食べたら美味しいでしょうね(^-^)/
by kichi (2011-08-16 21:48) 

schnitzer

コスモスがとても綺麗です。
今月いっぱいで終わりとはもったいないですね。
先日、近くを通ったのですが…残念です。
by schnitzer (2011-08-19 21:16) 

たいせい

おはようございます。
たまに撮影に行きますが、あの階段はきついですね。 タクシーで裏に回って貰い、何時も階段は下り専用にしています。
by たいせい (2011-08-20 10:05) 

hidens

春の菜の花が有名な場所ですが、この時期はコスモスなんですね~ここに大きな滑り台があるから行くと娘も良く遊びました。
綺麗ですねぇ、この時期のほうが富士山も良く見えるんじゃないかな。

by hidens (2011-09-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。