SSブログ
IMG_6551.JPG

東の池はホテイアオイが一杯咲いています。 [草花]

IMG_4918_R.JPG

台風の後、東の池に寄って運動公園に行った。台風一過の晴れにはならず曇り空、東の池近くの田んぼは風で稲が倒れていた。 ハスの花はとうに終わって今はホテイアオイが一杯咲いていた。ここ数年この池はホテイアオイが増えている。

きれいな花だが池の中で近づけず。

IMG_4917_R.JPG

運動公園は台風の後で木は倒れたままだった。(3日後には片付けられたが)

IMG_4919_R.JPG

サイレンの音が運動公園に近づいてきて、公園内の野球場に乗りいれた。と同時にヘリコプターに音が大きく聞こえてきて同じく野球場に着陸した。ドクターヘリだ!

IMG_4923_R.JPG

患者の機内に搬入すると、直ぐ離陸して行った。事故に遭った人なんだろうか。運動公園でドクターヘリを見るのは久しぶりだ。

IMG_4925_R.JPG


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

kazoo

ホテイアオイは今年は玄関前の水をはったカメに咲いているのをみました。きれいな花ですネ。でも一面に咲いたところをみてみたい。運動公園、広いのですネ。
by kazoo (2011-10-07 12:25) 

ゴーパ1号

ドクターヘリ、患者さんの無事を祈りたいですね。
by ゴーパ1号 (2011-10-07 14:52) 

mimimomo

こんばんは^^
今朝6時のアップですね~ 今やっと更新が通知されました。
12時間以上かかってますわ(__;
ホテイアオイが綺麗ですね。近づけなくてもこの様子が美しいと言う気がします。
運動公園で???怪我、まさか台風後の時期、熱中症ではないでしょうけれど。
大きな事故でないと良いですが。
by mimimomo (2011-10-07 18:40) 

めい

ホテイアオイ大好きな花です
これほど咲いているのを見たことがありません
とても綺麗です。

花を見たくてこの夏大きめの火鉢にホテイアオイを浮かせ
ついでに金魚もと思ったのが間違い
根を金魚に食べられて枯れてしまいました・・
来年リベンジします!

by めい (2011-10-07 20:06) 

ふじかわ

ホテイアオイ、こんなにたくさんあるんだねぇw
by ふじかわ (2011-10-08 16:05) 

U3

いまではホテイアオイは水質の富栄養化の基準になってしまってあまり良いイメージのないかわいそうな水草ですね。
by U3 (2011-10-08 18:30) 

旅爺さん

ホテイアオイの花は大好きですが凄い数ですね。
ドクターヘリの患者さんの無事を祈ります。
by 旅爺さん (2011-10-08 19:05) 

hidens

ホテイアオイが綺麗ですね。近づきたいけど近づけない口惜しい気持が判ります。あの青い花、綺麗ですよね。
搬送された方、大事がないといいですね。
by hidens (2011-10-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。