SSブログ
IMG_6551.JPG

今年も飾りました。 [歳時]

IMG_5654_R.JPG

今日はクリスマスイブ。今週は夕食の時クリスマス音楽のレコードをかけながらの食事でした。今年もツリー飾りました。2代目になるツリーも20年を超えてます。出して飾るのも、片付けるのも大仕事ですが、妻と二人でやる事に。クリスマスの時期になるとこのエンゼルがサイドボードから出てきます。今年もあと1週間になりました。

玄関にもミニツリーと。その他、いろいろ。

IMG_5638_R.JPG

お菓子などの入ったクリスマスブーツを買わなくなってだいぶ経ちます。

IMG_5641_R.JPG

オーナメントもこの15年一つも増えてはいませんがツリーは部屋の隅ですので壁側には飾らないので、それなりに。

IMG_5645_R.JPG

クリスマスイブもクリスマスも、アンディウイリアムズのクリスマスソングを聞きながら過ごします。

IMG_5659_R.JPG


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

kazoo

クリスマスらしくなりましたネ。クリスマスイブもクリスマスも静かに。私は、まだ、年賀状の印刷です。
by kazoo (2011-12-24 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
珍しいレコード^^ アンディ・ウィリアムスはわたくしも良く聴きます。
でもCDです・・・
めもてるさんのお宅はクリスマスが何だかとても幸せそう~(^^v
by mimimomo (2011-12-24 13:06) 

イチロー

ホワイトクリスマスになりそうですね・・^^;

by イチロー (2011-12-24 15:35) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:47) 

kichi

母が生きていた頃は我が家もレコードかけてクリスマスやってました。
素敵ですね(^-^)/
by kichi (2011-12-24 18:44) 

馬爺

レコードですかそういえば孫たちが悪戯するものでプレーヤ自体を開かないようにして有りますので今はCD専門に成りました、アンディーウィリアムスもいいですね、雰囲気が柔らかくなりますね。
私も今JAZZを聴きながらネット廻りをしております。
きょう福島の美味しい酒を酒屋さんに勧められて買って来ました。
いあや~~ちょっと辛口ですが旨い酒ですでもこれからウィスキーが待っております。
by 馬爺 (2011-12-24 19:04) 

レイリー

Merry Christmas!!
素敵ですね~
これだけ飾るととっても盛り上がりそうです!
楽しいクリスマスをおすごしください♪ (^^
by レイリー (2011-12-24 19:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
     メリ~クリスマ~~ス ♪
一日クリスチャンの爺です。ご夫婦で聖夜を楽しく過ごされる・・最高ですね
爺家は何も無し、鳥の足一本でした。
by 旅爺さん (2011-12-25 10:06) 

プースケ

メリークリスマス(*^-^*)
ツリー&クリスマスの飾りなど素敵ですね☆
楽しいクリスマスをお過ごしください(^.^)
by プースケ (2011-12-25 20:30) 

かずのこ

あけましておめでとうございます^^
by かずのこ (2012-01-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。