SSブログ
IMG_6551.JPG

桜の季節しか撮らないわけではないのですが。 [季節]

DPP_3435_R.JPG

桜とカワセミ。カワセミ撮影、桜の季節しか撮らないわけではないのですが、毎年このブログでは最初の鳥がカワセミということになってしまいました。確かに鳥の撮影ということで機材を最初に用意するのは桜の季節のカワセミで毎年行く隣町の湿性公園へ。

この日朝一番で向かったのは畑で前日畑作業をやって器具を置き忘れてしまい、それを取りに行った後で10時半ごろこう絵に着きました。桜は咲いたかなと、社の鳥居横の桜を確認。

DPP_3428_R.JPG

湿性公園のスロープを降りて来ててびっくり、今まで見たこともないくらいカメラの砲列が並んでいました。

DPP_3431_R.JPG

桜の木の全面は一杯で桜の木の左側から撮ることになりました。先着の方に確認すると、カワセミの出が悪く、なかなか桜の木に止まらないとのこと。そうなんです、桜の時期ここではねー。

DPP_3437_R.JPG

なんとか、桜とカワセミになりました。

DPP_3432_R.JPG

昼過ぎ早くから来ていた人が帰り、少しカメラの位置を移動できましたが、2度目のチャンスの時は、ありゃ!鳥居の真正面になってしまった。

DPP_3436_R.JPG

湿性公園、桜も満開で、カワセミを待つ間お花見してました。

DPP_3430_R.JPG


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

takenoko

丹沢によく登りましたが、こんなところがあるのですね。
桜はもう終わるでしょうが、違う風景があるかもしれないので
丹沢行った時にでもよってみたいです。
by takenoko (2012-04-17 07:53) 

kazu-kun2626

この湿原、吾妻山の帰りに何回か
立ち寄りましたがカワセミ専門に
撮られてる人が多いですね。
桜の季節いいですね。
by kazu-kun2626 (2012-04-17 08:05) 

ゴーパ1号

3枚目の全景写真、いいですね!雰囲気がすてき^^
by ゴーパ1号 (2012-04-17 08:41) 

mimimomo

こんにちは^^
良いですね~ カワセミが写せて、羨ましいです。
このところカワちゃんにはご無沙汰です(--;
by mimimomo (2012-04-17 10:27) 

kazoo

カワセミ、一度だけみましたが、カメラがたくさんでした。お花見と両方できるので、このシーズンがいいですネ。
by kazoo (2012-04-17 10:47) 

レイリー

ロケーションが素晴らしいですね!
コレならば砲列がうなずけます。
みごとにサクカワを捉えましたね~
桜のピンクとカワセミのブルーがよく合います。
こんな光景を撮りたいです (^^
by レイリー (2012-04-17 18:10) 

ため息の午後

桜の枝にチョコンととまったカワセミすごくかわいいですね。
こんな姿が撮れるのでは人気がでる訳ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-17 21:58) 

ツギサー

私の好きなカワセミが桜と一緒というのは素敵すぎます。
感動!そして、ちょっと興奮しました。
by ツギサー (2012-04-18 13:24) 

みつなり

あはは、今年も見送りました。
でもイイですね、ここは。
by みつなり (2012-04-19 00:18) 

旅爺さん

桜にカワセミとは良いシーンが撮れましたね。
それに景色が良い所で楽しめますね。
※ ホロシは・・・シバムシ(長野) アマノジャク(関東) ホロシ(栃木) 蜂熊 シ   ナンタロウ(北陸) 他にも数 十種類の呼び名があるそうです。
by 旅爺さん (2012-04-19 13:19) 

kawasemi

お久しぶりです。
ブログ再開したのではなく、友達に写真を送るために使いました。
メールがうまく届きませんでしたので・・・・

桜にカワセミ、素晴らしいですね。
こんな撮り合わせ見たことがありません。
カワセミのおっかけを再開したくなりました。
by kawasemi (2012-04-19 20:04) 

http://www.bb-dd.net/

【激安】銀行振込限定商品 モンクレール ダウン レディース 【MONCLER/モンクレール】 GHANY ガーニー ダウンベスト クリーム Cream.
by http://www.bb-dd.net/ (2012-10-09 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。