SSブログ
IMG_6551.JPG

お花見、町内も2か所巡りました。 [季節]

023_R.JPG

プリンターの調子が悪く、カメラ屋さんでプリントしようと、隣町まで出かけついでに高麗山のお花見をしてきました。高麗山には高来神社が有り、社伝には高麗(高句麗)からの渡来伝承を持っています。

桜の花が咲くころ、高麗山の緑も少し色が出てきます。

003_R.JPG

東海道線で小田原方面に向かうとき平塚を過ぎて最初に見える山が高麗山です。

017_R.JPG

高麗山の横を花水川が流れています。花水川は、金目川と渋田川が合流される地点から下流の呼び名です。正面に大山が見えます。

007_R.JPG

もう1か所のお花見はウオーキング途中に寄りました、金龍寺ですここの桜は町内でも大きいなほうです。

IMG_6798_R.JPG

桜の木の下でご婦人2人が話しておりました。

IMG_6799_R.JPG

平日の午後、金龍寺の桜、静かなお花見になりました。


nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
良い場所がありますね。電車に乗っていても山までは目が行かなかったのか
あまり記憶にありません。
by mimimomo (2012-04-14 09:58) 

ゴーパ1号

私も昨日ようやく花見もどきをしました^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-14 10:48) 

kazoo

山あり、水あり、いいところですネ。私はほぼ毎日買い物にでるので、駅あたりのお花見をしています。でも毎日に変化するのは楽しみです。
by kazoo (2012-04-14 12:57) 

kazu-kun2626

めもてるさんが以前、富士見塚の
写真上げてましたので昨日富士見塚
に行ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2012-04-14 16:39) 

ため息の午後

地元にきれいな桜の名所があっていいですね。
町内ならいつでも撮影できるので満開の見頃
が撮れますよね(笑)。 川沿いの桜並木、満開
が待ち遠しいです。
by ため息の午後 (2012-04-14 22:40) 

旅爺さん

自然美も楽しめる山や川の桜が素晴らしいですね。
爺も近所でお花見して来ました。今が満開なんです。
by 旅爺さん (2012-04-15 09:37) 

イズマイヤー

花見三昧いいですネ!
高麗山の桜綺麗です、平塚を過ぎてから今度気を付けて見てみます。
by イズマイヤー (2012-04-16 00:16) 

ゆきゆき

埼玉県日高市の「高麗本郷」と言う地名がありますが、矢張り古代の渡来人の地でしょうかね。
by ゆきゆき (2012-04-16 10:55) 

hidens

こんにちは 高麗山、ぽっかりと丸い小山の麓に桜が並んで、素敵な景色ですね。
それにそのお寺、金龍寺さんの桜と佇まいがとても素敵ですね。
とても静かでゆったりとした時間の流れを感じ取ることが出来ます。
混む場所よりこういう桜が良いですね。
by hidens (2012-04-16 11:01) 

gardenwalker

こんばんは
3枚目の写真のお山の形いいですね~
これぞお山ですね!
by gardenwalker (2012-04-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。