SSブログ
IMG_6551.JPG

赤レンガ倉庫から大桟橋へ [お出かけ]

029_R.JPG

ランマークプラザの神奈川書道祭りをみてから。赤レンガ倉庫へ、ランチは倉庫の中のレストランで食べ、そのあと大桟橋に向かいました。横浜には良く来てますが大桟橋に入るのは初めてです。

大桟橋は歩いていて楽しいですね、曇っていましたが、晴れていたらいいだろうなーと。

042_R.JPG

カリブ海の客船が泊まっていました。

059_R.JPG

船客は街にでたのか船の食堂らしきところの外にコックさんを見かけました。

055_R.JPG

そう大きな船ではないのですが、カメラに全景を入れるには無理だったので何故か救命ボートのところを。

047_R.JPG

大桟橋をあとにして、港の見える丘公園は次回にということにして関内駅に向かい、途中横浜球場のところでチュリップ祭りが。

061_R.JPG

流石にきれい。チュウリップ祭りが見られたのはラッキーでした。

064_R.JPG


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
ご夫婦?ご家族?でノンビリ、横浜めぐりも良いですね。
横浜は中華街に一度行ったことがありますが、それ以外は未知の場所と言う感じです。
by mimimomo (2012-04-26 09:14) 

kazoo

小学生のころ、横浜に住んでいて、横浜港には歩いていけるので、よく外国船をみに行きました。
by kazoo (2012-04-26 11:50) 

レイリー

横浜は楽しいですね!
ここってチューリップがこんなに植えられるのですね!
素敵です! (^^
by レイリー (2012-04-26 12:59) 

ツギサー

今の救命ボートっておしゃれなのですね。
チューリップ綺麗です。
by ツギサー (2012-04-26 13:00) 

ため息の午後

横浜の魅力溢れる風景がたっぷりですね。
潮風に吹かれながら私もブラブラと歩いてみたくなりました(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-26 21:02) 

ゴーパ1号

色んなチューリップがあるのですね〜
by ゴーパ1号 (2012-04-26 22:23) 

みつなり

MM21もイイなあ。さあどこ行こう。
by みつなり (2012-04-27 08:20) 

旅爺さん

赤レンガ倉庫と聞くと瞬間小樽を思い出しちゃいます。
大桟橋は板張りなので腐れないか?の方を心配しちゃいます。
チューリップ祭りが賑わってますね。
by 旅爺さん (2012-04-27 10:23) 

mamii

チューリップお見事ですね。
by mamii (2012-04-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。