SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園の草花 [草花]

026_R.JPG 

城山公園の草花もいろいろ咲きだしていて、毎日通はないと撮り逃してしまいそうだ、4月の初めごろから咲きだしたシャガ、竹林横の群生も満開になっている。

公園内は何か所かでシャガは見られるが、まとまって咲いているのはここが一番多い。

025_R.JPG

028_R.JPG

日本庭園にはニリンソウ、最近トリカブトと見間違うトラブルが有ったようで、ニリンソウ食べられるとは知らなかった。

003_R.JPG

ヤマシャクヤク、運良く撮れた(28日)。他につぼみは無くこれから出てくるかな。

011_R.JPG

野草園のヤマオダマキ

007_R.JPG

イカリソウ

010_R.JPG

通路横のアオキ。

020_R.JPG

公園内は新緑で歩いていても気持ちいいい。

019_R.JPG


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 12

ゴーパ1号

シャガが一杯!
そういえば、家のシャガはどこ行っちゃったんだろう。。
by ゴーパ1号 (2012-05-01 22:42) 

kazu-kun2626

シャガにニリンソウ、イカリソウ
綺麗ですね~
我が家のシャガも咲き出しました
by kazu-kun2626 (2012-05-02 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
城山公園、緑に溢れていますね~
家計簿を見ていたら、昨年は5月初旬行っているのですよね。
もうヤマシャクヤクはお終いでしたが、今年は遅いのでしょうかしらね。
by mimimomo (2012-05-02 08:26) 

水郷楽人

竹林にシャガはよく似合いますね。
by 水郷楽人 (2012-05-02 10:06) 

kazoo

ヤマシャクヤクがステキ。城山公園は本当に気持ち良さそう。
by kazoo (2012-05-02 11:37) 

mamii

ヤマシャクヤクの写真もう一度撮りたいです。
by mamii (2012-05-02 11:44) 

ゆん

ご訪問ありがとうございます。。シャガという名の花は今年初めて
知りました。。
by ゆん (2012-05-02 15:48) 

イズマイヤー

城山公園、新緑が気持良さそうで色々な花が咲いているんですネ。
私なんか花の名前が分からないので、見過ごして通り過ぎてしまいます。
by イズマイヤー (2012-05-02 19:44) 

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございます。
城山公園と名前のつく所は日本全国にありますね。
by ma2ma2 (2012-05-02 21:59) 

みつなり

今年こそ忘れずにライトアップを見に行きたいです。
by みつなり (2012-05-02 23:33) 

旅爺さん

シャガが見事ですね。
ヤマシャクヤクは自然界ではもう絶滅ですね。
by 旅爺さん (2012-05-03 12:53) 

ため息の午後

シャガと竹林の組み合わせが日本的な美しさに
溢れていますね。 シャガの花、大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。