SSブログ
IMG_6551.JPG

紅葉を観に、震生湖へ [季節]

DPP_3790_R.JPG

ブログで皆さんの素晴らしい紅葉を観ていて、やはり紅葉を観てみたくなり、秦野の震生湖に出かけた。ここは小さな湖だが、日本で一番新しい湖だと聞いている、出来たのは関東大震災だそうだ。3連休だったので駐車場は一杯で道路にも何台か停まっていた。駐車場から丹沢を眺める。大山から塔の岳、くつきりと見える。

この日、何組かのハイキングのグループとあった、駅からも丁度いい距離のようだ。

DPP_3816_R.JPG

湖の方に雑木林を下っていく。

DPP_3815_R.JPG

紅葉はまだ少し早いようではあるが。

DPP_3792_R.JPG

でもモミジは、グラデエーション。

DPP_3797_R.JPG

ヘラブナつりの人が。

DPP_3798_R.JPG

駐車場は一杯だったが、そう人が多いとは感じなかった。

DPP_3799_R.JPG

こちらもヘラブナつりの人が等間隔で座って釣り糸を垂れていた。

DPP_3801_R.JPG


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

kazu-kun2626

震生湖に行かれましたか
私もここ数年行ってないですが
写真を見て思いだしました。
静かで落ち着きますね
by kazu-kun2626 (2012-11-30 08:20) 

mimimomo

こんにちは^^
ハイキングが出来るのですね~釣も~
ゆったり過ごすのには良いところのようです。
そう言えば、最近めもてるさん、ハイキングに行かれませんね?
by mimimomo (2012-11-30 10:20) 

水郷楽人

良い所ですね。今シーズンは残念ながら紅葉狩りが出来ませんでした。
by 水郷楽人 (2012-11-30 10:49) 

kazoo

紅葉がとてもきれい!水があると、紅葉が映えますネ。釣り人も自然にとけこんでいる。
by kazoo (2012-11-30 11:24) 

旅爺さん

ハイキングや釣りに良さそうな所ですが紅葉も良い所ですね。
by 旅爺さん (2012-11-30 19:32) 

mamii

紅葉が水辺に映えてきれい他ですね。
by mamii (2012-11-30 21:44) 

takenoko

秦野は山登りでよく行きましたが、ここは認識外でした。
by takenoko (2012-12-01 06:05) 

ryuyokaonhachioj

紅葉が綺麗に撮れてますね。以前、塔の岳に登って
途中霧が深くて引き帰った経験あります。
写真を懐かしく見せてもらいました。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-02 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。