SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園の紅葉ライトアップが行われました。 [近所のスポット]

DPP_3841_R.JPG

県立大磯城山公園の紅葉ライトアップが11月28日から12月2日までおこなわれました。今年は台風の影響で一部の木々は枯れて落葉しています。それでもライトアップされ水面に映る紅葉はこの時期地元の風物詩になっています。

土日になると門前に篝火が焚かれますが、平日に訪れてので。

DPP_3852_R.JPG

メインはやはり池の周り。

DPP_3843_R.JPG

鏡面にはなかなかならず。鯉がたくさん生息してます。

DPP_3844_R.JPG

竹林もライトアップされます。

DPP_3839_R.JPG

竹林も水面に。

DPP_3850_R.JPG

昼間の紅葉とは一味違います。

DPP_3840_R.JPG

DPP_3847_R.JPG


nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

ciscokid

ライトアップされた紅葉は昼間見ると景観とは一味違った
魅力がありますね。竹林も綺麗ですね。
by ciscokid (2012-12-03 06:46) 

kazu-kun2626

ライトアップされた紅葉いいですね
水鏡がいいな~
by kazu-kun2626 (2012-12-03 08:19) 

mimimomo

おはようございます^^
この場所は、あそこだなぁ~っと、一人思い出しています^^
綺麗ですね~ わたくしは自宅にいると夜出かけることがないので、
夜桜も紅葉のライトアップも見たことがないです。
by mimimomo (2012-12-03 09:17) 

mamii

ライトアップの紅葉、綺麗ですね。
by mamii (2012-12-03 13:49) 

ゆうくん

ライトアップされると幻想的な印象が引き立ちますね。

by ゆうくん (2012-12-03 21:18) 

水郷楽人

紅葉のライトアップは桜とは一味違いますね。とても優雅に感じます。
by 水郷楽人 (2012-12-04 09:45) 

kazoo

紅葉もライトアップされると、一味違いますネ。竹林のライトアップも毎年楽しませていただいています。
私のブログのオリヅルランは名前が間違っていました。ガウラでした。訂正してあります。
by kazoo (2012-12-04 10:12) 

旅爺さん

紅葉時期のライトアップは実に綺麗ですね。
イルミネを見に行った時少しだけ見た程度なので行って見たいくらいです。
by 旅爺さん (2012-12-04 10:53) 

ゆきゆき

夜は出かけないのでライトアップの景色は余り見る機会がありません。
by ゆきゆき (2012-12-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。