SSブログ
IMG_6551.JPG

花菜ガーデンの施設 [草花]

IMG_1535_R.JPG 

バラ園は10月中旬くらいからだろうし、と2回目のコスモス撮りの前に、農業体験できるという施設に寄ってみた。      触れん土ファームといい子供たちが主体で農業体験が出来るという。

刈り取った、稲が干してあった、土日にでも稲刈りしたのかな。

IMG_1533_R.JPG

こちらは、あれー大人、落花生の収穫体験らしい、落花生地名が有名だけど最初に栽培したのは神奈川だそうです。

IMG_1541_R.JPG

触れん土ファームの横にヨーロッパ風の建物。

IMG_1561_R.JPG

チャベックの家と庭が再現されています。

IMG_1560_R.JPG

建物の中は休憩所、一息つけます。

IMG_1538_R.JPG

休憩した後もう一度コスモスを撮りに、やはりキバナコスモスが目立ちますねー。

IMG_1570_R.JPG

コスモス以外にもいろいろ咲いてます。

IMG_1565_R.JPG

ハイビスカスが鉢植えされてました。

IMG_1576_R.JPG

花菜ガーデン敷地内のレストランで一人ランチして戻りました。

IMG_1580_R.JPG


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 13

yoku

おはようございます。
ファームはきれいに整理されていますね。
私の八ヶ岳山麓の畑の周りにコスモスを
植えておりますが、もう本年は終りですね。
先日訪ねたろところ、赤とんぼが沢山飛んでおりました。
本年はスイカ、ピーマン、トマトとこの数年で最も沢山
取れました。そろそろ畑の整理です。あそうそう最後に
韓国野菜を植えました。これをもって本年は畑は終りです。
by yoku (2013-10-02 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕、このエリア 好きなんで
行った時は立ち寄りますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-02 08:00) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
by akanenosora (2013-10-02 08:19) 

馬爺

触れん土ファームとは又洒落かなと思ったら触れる農場なんですね、個度たちは野菜や魚の原型を知らない子が多いですからいい体験に成りますね。
by 馬爺 (2013-10-02 09:15) 

ゴーパ1号

ハイビスカスの仕立て方、上手だなあ。
こんな風に育ててみたい。
by ゴーパ1号 (2013-10-02 12:55) 

mamii

ハイビスカスの鉢植え、難しいのだろうか・・・
by mamii (2013-10-02 13:45) 

旅爺さん

もうコスモスの時期なんですね、色とりどりで綺麗でしたね。
他にも花が楽しめる良い所なんですね。
by 旅爺さん (2013-10-02 13:49) 

kazoo

キバナコスモスは強い花ですネ。 あちこちに残っています。 静かないいところですネ。
by kazoo (2013-10-02 14:44) 

ゆきゆき

コスモスの咲いている風景、いいですね。
by ゆきゆき (2013-10-04 11:05) 

旅爺さん

焚き火用のドラム缶を新しく作りました。
なのでまだまだ木こりです。
by 旅爺さん (2013-10-04 12:28) 

mimimomo

こんにちは^^
農業体験が出来るのは良いですね。子供ばかりでなく婆さんもやってみたいわ^^
by mimimomo (2013-10-04 12:31) 

lamer

触れん土ファームなんて
お洒落ですね♫
by lamer (2013-10-04 17:15) 

イズマイヤー

秋の花は、やはりコスモスですネ。
今年、まだ見ていません。
by イズマイヤー (2013-10-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。