SSブログ
IMG_6551.JPG

台風一過 [季節]

IMG_1822_R.JPG

10月初旬、本州を駆け抜けた台風の後、東の池方面から運動公園に向かって歩きました。家を出てバス通りに出ると、いつもの里山、よく見ると潮風で木々が茶色に枯れ始めています。

東に池に寄って川沿いの道を、里山の北側は潮風に影響は少ないようで未だ緑です。

IMG_1823_R.JPG

谷戸の田んぼも稲刈りのあと天日干ししているところと、これから稲刈りの田んぼもありました。

IMG_1827_R.JPG

里山の上から富士山を。

IMG_1830_R.JPG

富士山に駿河湾からの気流がすそ野を登って。

IMG_1834_R.JPG

おなじく里山から相模湾をみながら、里山を下っていきます。

DPP_4135_R.JPG

ミカンは色づき始めています。

IMG_1829_R.JPG

ここまで下ると、運動公園はそばです。

DPP_4136_R.JPG

運動公園の蔦、紅葉かな。

IMG_1846_R.JPG


nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 10

kazu-kun2626

おはようございます~
台風一過ですがすがしい天気でしたね
我が家のみかんも台風の前に一部収穫
しましたが 美味しかったですよ
by kazu-kun2626 (2013-10-29 07:32) 

水郷楽人

秋らしい鮮やかな青空ですね。
by 水郷楽人 (2013-10-29 07:51) 

馬爺

台風一過の晴天の日曜日に箱根へ紅葉の下見に行きましたがまだ早くて紅葉はまだ先のようですねでも草紅葉が初まっておりましたね、富士山も角度等によって雲の動きが楽しめますね。
by 馬爺 (2013-10-29 09:45) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の赤い木は紅葉ではなく塩害ですか? 結構やられてますね。
27日、28日はいいお天気でしたね。今日はもう曇り、雨の予報。
何だか富士山が面白い^^
27日、山梨のほうのお山に行きましたが、久しぶりに富士山を見ることができました。
by mimimomo (2013-10-29 09:48) 

kazoo

青空がきれいです。久しぶりに富士山が見えましたネ!台風の影響は塩害ですネ。

by kazoo (2013-10-29 10:26) 

mamii

台風一過、青空が綺麗ですねる
by mamii (2013-10-29 12:00) 

ゴーパ1号

今回の台風一過は火曜日まで持ちませんでしたね。。。
by ゴーパ1号 (2013-10-29 14:34) 

JUNKO

抜けるような青空が秋を感じさせます。富士山も見えるんですね。いいところですね。
by JUNKO (2013-10-29 21:46) 

旅爺さん

散歩道はのどかでいい所ですね。
ミカンが羨ましいです。富士山もこの様な姿は始めて見ました。
by 旅爺さん (2013-10-30 10:19) 

U3

ああ、もうすっかり秋の風景だなぁ
by U3 (2013-10-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。