SSブログ
IMG_6551.JPG

馬入公園のコスモスは? [草花]

IMG_1792_R.JPG

畑のコスモスを撮った、翌週、馬入公園のコスモスを撮りに出かけました。公園の駐車所に停めて。コンデジ持って相模川の堤防に上がって、あれー コスモスが!!

河川敷に咲いていて、台風の潮風にやられたようで、近くにくるとなんとか写真を撮れそうです。

IMG_1798_R.JPG

珍しく大砲を持った一団が、花畑にカメラを向けています。

IMG_1793_R.JPG

百日草にノビタキが飛来しているそうです。

IMG_1797_R.JPG

コスモスの花が集まっているところを。

IMG_1801_R.JPG

対岸は茅ヶ崎です。

IMG_1805_R.JPG

サッカーフイールドの緑は鮮やか。

IMG_1811_R.JPG

大丈夫かなと思ってはいたのですが、潮風にはやはり弱いですね。

IMG_1821_R.JPG


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

takenoko

海岸が近いので直撃ですね。自然には勝てないです。
by takenoko (2013-10-26 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの方のコスモス畑も台風でなぎ倒されたのか、全部寝転がっていました(--
by mimimomo (2013-10-26 09:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
今年の 馬入のコスモスは
パッとしませんでしたね~
by kazu-kun2626 (2013-10-26 09:24) 

ゴーパ1号

石原軍団ならぬ大砲軍団ですか。
すごいなあ。
素晴らしい写真が撮れるのだろうなあ。
by ゴーパ1号 (2013-10-26 09:44) 

旅爺さん

コスモス畑は流石にカメラマンが多いですね。
当地だと貸切り状態です。遠くてしかも分かりにくい場所なんです。
by 旅爺さん (2013-10-26 11:54) 

U3

安曇野の山麓では秋桜は一月程前に終わってしまいました。
今日の未明激しい雨の中漸く千葉に帰って来ました。
来週はまた安曇野にとんぼ返りです。
ブログ更新しました。
夫婦愛について語っています。
よろしければご訪問頂ければと思います。
by U3 (2013-10-26 16:58) 

kazoo

海の近くはうらやましいが、自然に咲く花には、潮風は影響が大きいですネ!
by kazoo (2013-10-26 21:27) 

旅爺さん

コスモスは目の前に幾らでも咲いてるのに、
何で大砲が要るんでしょうね?。   
by 旅爺さん (2013-10-28 17:34) 

馬爺

バズカーを持った方たちは鳥を狙っているようですね、花ではこんなのを使わないと思いますね、珍しい鳥が来るんでしょうね。
by 馬爺 (2013-10-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

畑のコスモス台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。