SSブログ
IMG_6551.JPG

隣町から丹沢、大山を眺めました。 [近所のスポット]

IMG_3061_R.JPG

曽我梅園へ抜ける、住宅地から見た箱根がきれいだったので、表丹沢、大山も素晴らしい雪景色が見られると思い住宅地の一番高いところまで登ってみた。予想通り久しぶりに観る、表丹沢、大山の雪景色だった。

足柄方面も快晴で。

IMG_3060_R.JPG

富士山もきれいに観ることができた。

IMG_3063_R.JPG

相模湾方面、眼下に大磯の街並み見えて、遠く三浦半島。海岸近くの建物は大磯プリンスホテル。

IMG_3062_R.JPG

曽我梅園に抜ける道から見た伊豆大島、三原山の雪も確認できた。

IMG_3065_R.JPG

前日は雪かきで疲れたが、この日は景色と梅に癒された。


nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
曽我梅林は一山超えた場所
ですかね 今年はまだ梅園は
訪れてません 丹沢が綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2014-02-26 06:59) 

馬爺

お早うございます、小高い山から眺める景観が素晴らしいですね、今年は各地の梅園には行ってないですが満開状態のところもあるようですね、河津桜も今週が満開との情報でしたが週末は雨のようですね。
by 馬爺 (2014-02-26 09:09) 

ゴーパ1号

こんにちは!
見事ですね〜。今日は大陸からのアレで霞んだりしてるのかな。。
by ゴーパ1号 (2014-02-26 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
以前にも書きましたが、便利な住宅地で且つ、こう言う風景が見られる場所って羨ましいです。
素晴らしい景色ですね~
by mimimomo (2014-02-26 11:27) 

mamii

眺めがいいですね。
by mamii (2014-02-26 13:44) 

kazoo

すばらしい景色、富士山もみえたし、言うことなしですネ。
by kazoo (2014-02-26 16:25) 

Aちゃん

良い景色だね~
by Aちゃん (2014-02-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。