SSブログ
IMG_6551.JPG

隣町の蘇峰梅園に梅をみにいきました。 [近所のスポット]

IMG_3053_R.JPG

大雪が降った翌々日、よく晴れたので、隣町の蘇峰梅園に梅を見に行きました。町境のトンネルをぬけて隣町に入ります。正面に箱根の山がくっきりと見えました。

蘇峰記念館わきの小さな梅園で、毎年梅を観に来ます。今年は流石に開花が遅れ気味のようです。

IMG_3067_R.JPG

梅園に近ずくと琴と尺八の音色が聞こえててきました。

IMG_3073_R.JPG

梅まつりを催しているようです。演奏は屋根に雪が残る書院で行われてました。

DPP_4177_R.JPG

しばらく琴と尺八の演奏に聞き惚れてました。

IMG_3077_R.JPG

水仙は満開だろうと思ったのですが、花が少ない。

IMG_3091_R.JPG

梅園入り口には雪で倒れた水仙をまとめておいてありました。梅は満開ではありませんでしたが、梅まつりの演奏を聞くことができてラッキーでした。

IMG_3093_R.JPG

 


nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 7

takenoko

水仙は雪にやられてしまったんでしょうか。横浜、鎌倉ではもう終わりに近いです。
by takenoko (2014-02-23 07:09) 

kazu-kun2626

以外雪が少なくて良かったですね
我が家の水仙達は雪の中に埋まってます
by kazu-kun2626 (2014-02-23 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
琴に尺八・・・良いですねぇ~ わたくしの実父が尺八を趣味で吹いていました。人様に聞かせられるようなものではないのですが、本人は楽しんでおりました。思い出します。
梅を見ながらの演奏、そんな雰囲気に浸ってみたいです。
by mimimomo (2014-02-23 09:21) 

kazoo

梅、きれいに咲きましたネ。こちらではまだのようです。琴と尺八も久しく聞いていない。雅楽もいいですネ。
by kazoo (2014-02-23 14:50) 

mamii

未だ雪が残っていますね。

by mamii (2014-02-24 15:05) 

イズマイヤー

梅まつりに琴と尺八の演奏つきですか
情緒あって良いですネ~。
by イズマイヤー (2014-02-25 00:11) 

旅爺さん

雪残る梅園で琴と尺八の音色が・・・なんか優雅な気分になりますね。
スイセンが凄いですね。
by 旅爺さん (2014-02-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。