SSブログ
IMG_6551.JPG

クイーン エリザベス号をみに大桟橋へ。 [お出かけ]

IMG_3283_R.JPG 

クイーンエリザベス号が横浜大桟橋に寄港すると云うので、都心に出る途中寄ってみた。大きなクルーズ船は何回か見たが、クイーンエリザベスは観ておきたいなという思いで横浜経由関内へ。日本大通り横浜税関のビルの横を通り港へ。

人が随分見物に来ていた。目的はむろん運搬船ではない。

IMG_3284_R.JPG

クイーンエリザベス号。

DPP_4178_R.JPG

とにかく大きい。

IMG_3286-1_R.JPG

船尾から見るとビルが浮いているよう。

IMG_3290_R.JPG

港に着いたのが午後なので赤レンガ倉庫側から。

IMG_3291_R.JPG

大桟橋からも無論観る。客室が並んで。

IMG_3292_R.JPG

この標識が撮りたかった。

IMG_3319_R.JPG

都心へ出る時間を気にしながら、クイーンエリザベスを眺めていた。


nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

ゴーパ1号

おはようございます。
これは一見の価値ありですね〜!
カメラに収めるのが難しそうだ〜。
by ゴーパ1号 (2014-03-19 05:45) 

takenoko

めもてるさんも行かれましたか。たくさんの人が行ってましたね。私はあさ行きました。
by takenoko (2014-03-19 06:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
QE身に行かれたんですね
TVのニュースでやってたんで気に
なってましたが行きませんでした~
怪物ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-19 07:53) 

mamii

カメラに収めるには大きくて大変ですね。
by mamii (2014-03-19 14:51) 

旅爺さん

大きなビルが海の上を走ってるのと同じですね。
クルーズの旅の本もしょっちゅう配達されてますが、高いですよね。
by 旅爺さん (2014-03-19 15:17) 

kazoo

横浜の港はなつかしい所ですが、最近行っていません。QE大きくて立派ですネ!!
by kazoo (2014-03-19 16:59) 

馬爺

あの噂の船を見に行かれましたか、デカイですよね、横浜に住んでいる人の特権ですね。
by 馬爺 (2014-03-19 19:49) 

銀狼

写真でも見ても相当な迫力ですが、
間近で見るともっと凄いのでしょうね^^

当方へのお祝いコメントありがとうございました^^
by 銀狼 (2014-03-19 19:54) 

ゆきゆき

テレビで見ました。壮観でしたね。
by ゆきゆき (2014-03-20 12:22) 

mimimomo

ビルが海に浮いている感じですね^^
by mimimomo (2014-03-31 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。