SSブログ
IMG_6551.JPG

クイーン エリザベスを観に来た人で大桟橋は大賑わい。 [お出かけ]

IMG_3304_R.JPG

クイーンエリザベスを観に来た人で、大桟橋は人で一杯、警備の人が、大桟橋から出ていくひとを懸命に氷川丸側に誘導してました。対岸風車の下に見えるのは、自動車運搬船これも大きいですが。

船首部分へ皆さん記念写真を撮ったりしていて人が流れません。

IMG_3311_R.JPG

煙突が無ければビルですよねー。

IMG_3318_R.JPG

ベイブリッジ。満潮だとクイーンエリザベスは、橋の下を通過できないのだそうです。満潮と干潮の差が2mあり、干潮の時に橋の下を通過していくそうです。わずか2m!!

IMG_3316_R.JPG

大桟橋を目いっぱい使って、停泊。クイーンエリザベスの長さと、横浜ランドマークタワーの高さは同じくらいだそうです。

IMG_3320_R.JPG

新宿へ向かうため大桟橋を後に、通りから見てもやはり大きい。

IMG_3322_R.JPG


nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 10

旅爺さん

この様に普通のビルにも負けない大きさですが、
客が満室になる位乗ってるんでしょうかね? 凄いですね~!”
by 旅爺さん (2014-03-22 05:22) 

kazu-kun2626

凄い人出ですね~
次回 入港の折にはぜひ見に
行きたいです
by kazu-kun2626 (2014-03-22 06:14) 

kazoo

まさに豪華船です!!
by kazoo (2014-03-22 09:51) 

ゴーパ1号

すごいパワーなのでしょうね〜
by ゴーパ1号 (2014-03-22 12:43) 

mamii

大きい客船ですね、見てびっくりです。
by mamii (2014-03-22 15:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昨日は4000本の梅園に花見に行ってきました。
全部蕾でした……涙。
by 旅爺さん (2014-03-23 10:20) 

ため息の午後

クィーンエリザベス号、動く巨大ホテルのようですね。
世界中の紳士、淑女が乗って船旅を楽しんでいるのでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-23 21:46) 

ぜふ

通りからの写真はマンションに見えます^^;
Ⅱはもっと大きいんでしょうか・・
by ぜふ (2014-03-24 06:33) 

馬爺

本当にでかい船ですね、残念ながら見ることは叶いませんが皆さんのブログで楽しませていただきました。
by 馬爺 (2014-03-24 21:47) 

mimimomo

お船一つで立派な観光使節(^-^
by mimimomo (2014-03-31 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。