SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクに今年も会えました。 [草花]

IMG_4258_R.JPG

アオバズク、ことしなかなか見つけられませんでしたが、今年も公園の木に戻ってきてくれました。この木ばかりを探していてアオバズクを見つけられませんでしたが、何と他の木に停まって巣を見這ってました。

昨年の巣は木の上の方で雛が見れませんでしたが、今年は低い位置に巣がありそうで期待できます。

IMG_4254_R.JPG

この日は息切れ坂に挑戦。お寺のアジサイも満開です。

IMG_4261_R.JPG

IMG_4265_R.JPG

IMG_4267_R.JPG

さてこの坂一気に登れるかと意気込みましたが無理でした。

IMG_4268_R.JPG

里山の頂にもアジサイ。

IMG_4270_R.JPG

ヒマワリが咲きだしてます。

IMG_4269_R.JPG

運動公園へ。

IMG_4273_R.JPG

公園にはネジバナが咲き始めてます。

IMG_4274_R.JPG


nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 11

沈丁花

向日葵も咲きましたか?…次々楽しませてくれますね♪
ひと雨来ても良いのですが…お花に今朝水まきしている人が居ました〜雨も丁度良いのが良いですね〜(笑)
by 沈丁花 (2014-07-02 07:17) 

kazu-kun2626

こんな素敵な場所 あるんですね
そろそろ 新幹線横の蓮池が見ごろ
でしょうかね
by kazu-kun2626 (2014-07-02 08:21) 

kazoo

アオバスク、思い出しました。特徴のある姿です。アジサイも気持ちいいですネ!!
by kazoo (2014-07-02 10:46) 

馬爺

アオバズクはミミズクの一種ですか?
素敵な公園やお寺さん息切れ坂登ってみたいです。
kazu-kun2626 さんの言われている池の蓮はどこなんでしょうか?
もしよければ教えてもらえませんか?
今週末は雨のようですからチャンスと思っております。
by 馬爺 (2014-07-02 18:26) 

旅爺さん

アオバズクはやはり生まれ育った森は覚えてるんでしょうね。
散策するのに楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2014-07-02 19:25) 

mamii

アオバヅク、凛とした姿で止まっていますね。
by mamii (2014-07-02 20:10) 

ゴーパ1号

梅雨も折り返しの季節ですね。
紫陽花と向日葵の同居も、今ならではですね^^
by ゴーパ1号 (2014-07-02 21:16) 

izumaiya

アオバズクよく見つけられますね、私は目が悪くなって鳥は撮っていません。 アジサイ綺麗ですネ。
by izumaiya (2014-07-02 22:05) 

ゆきゆき

息切れ坂とは、可なりの急坂のようですね。
紫陽花の映像がとても感じがよいですね。
紫陽花の撮影はなかなか難しいです。
by ゆきゆき (2014-07-03 06:29) 

馬爺

おはようございます、すぐさま対応いただきましてありがとうございました、早速週末に出掛けてきます。
by 馬爺 (2014-07-03 09:48) 

mimimomo

こんにちは^^
アオバヅクが見られるって幸せですね~一度で良いから野生のものを見てみたいです。
アジサイと向日葵・・・同じ時期に咲くのですね。
by mimimomo (2014-07-05 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。