SSブログ
IMG_6551.JPG

2週間ぶりに畑。 [家庭菜園]

IMG_4319_R.JPG 

腰を痛めてしまい、2週間ぶりに畑に出ました、折角刈った雑草も、元気によみがえっていて、これはまた雑草刈りをしないといけない状態になってます。前回掘り出してない、ジャガイモ今日はすべて掘り出さないと。

落花生抜けているところはカラスに食われたようです。奥の方はべたかけしなかったのでほぼ全滅。

IMG_4320_R.JPG

さつまいも苗が草に隠れているところも。

IMG_4324_R.JPG

カボチャは順調に蔓が伸びましたが子つる2本にしないといけないのですが、手つかず。

IMG_4325_R.JPG

ニンジンは間引きが遅れてしまいました。葉がしっかり生育してしまってます。

IMG_4328_R.JPG

苗を植え付けたナス、トマトにも実が付きました。6月に2週間のブランクは影響が大きいです。

IMG_4329_R.JPG

IMG_4331_R.JPG


nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 11

KINYAN0829

もうすぐ夏野菜の収穫ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-05 09:34) 

kazoo

あまりご無理がありませんように。ナスとトマトは昨日みたM氏宅のプランターのと同じくらいです。
by kazoo (2014-07-05 10:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
2週間経つと植物の成長は早いですね
野菜の収穫忙しくなりますね~
by kazu-kun2626 (2014-07-05 11:10) 

mimimomo

腰は大事ですから、この際仕方ないですね。
この先もご無理のないように。
しかし烏には参りますね~うちの方は塵あさりですが・・・
by mimimomo (2014-07-05 15:23) 

馬爺

こんにちは!明日生沢の池へ行って来ようかと思っております、9時頃に行く予定です、畑の仕事が忙しそうですね、ご無理なさいませんように・・・
by 馬爺 (2014-07-05 17:42) 

旅爺さん

何度やってもnice!が表示されないしコメント欄も変です。
畑を休んだ割には草が少ないですね。ナス・トマトも成績いいですよ。
by 旅爺さん (2014-07-05 20:08) 

mamii

トマトもう少しですね。
by mamii (2014-07-05 20:27) 

izumaiya

畑は手入れが大変ですネ。
腰お大事にして下さい。
by izumaiya (2014-07-05 22:02) 

takenoko

この時期はちょっと世話をしないと雑草だらけで大変でしょうね。無理をなさらないようにお気を付けください。
by takenoko (2014-07-06 07:10) 

sarusan

この時期のブランク確かに痛いでしょう。
雑草も1雨ごとに延びてきますから。
越し無理されないように。
by sarusan (2014-07-07 20:11) 

ぼくあずさ

本格的な菜園ですね。
腰の痛み、お大事にして下さい。
by ぼくあずさ (2014-07-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。