SSブログ
IMG_6551.JPG

東の池から、運動公園へ。 [草花]

IMG_4693_R.JPG 

東の池で何枚か蓮の花を撮って、から運動公園を目指した。しばらくは新幹線と並行してあるく、田んぼの稲も稲穂が出始めている。

栗林の手前にノコギリソウ。

IMG_4694_R.JPG

谷戸の田んぼも、稲穂が出始めている。

IMG_4698_R.JPG

田んぼに見られる。オモダカ。

IMG_4697_R.JPG

里山を登って行くと、ヨウシャヤマゴボウ。

IMG_4701_R.JPG

ハナの名前を忘れた、外来種だったかな。  センナリホウズキ。きゅーさんから教えていただきました。

IMG_4699_R.JPG

ミカン畑のみかん。

IMG_4702_R.JPG

運動公園の辛夷も赤くなって。

IMG_4703_R.JPG

葛の花もみられる。

IMG_4707_R.JPG


nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

yoku

カミさんは田舎に帰り、自分は独り身をかこっていましたが、今朝動画の
やっつけ作業を済ませました。面倒な作業ですが、何とか格好がついた
感じです。動画用の安いカメラはかなり古いデジカメですが、手荒く使用していますが、壊れませんね。ほめてあげたい、、、(笑)
by yoku (2014-08-16 08:43) 

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんの周りは何だか秋めいてきていますね。
千葉の方も、先日お墓参りに行ったとき、田んぼを見たら多少色づいてきていました。
by mimimomo (2014-08-16 09:38) 

きゅー

花のは、センナリホウズキです。
原産は南アメリカ 日 本へは江戸時代の末期に 渡来 逸出したものが日 本全国で野生化。
by きゅー (2014-08-16 11:39) 

kazoo

自然はいいですネ。天気は落ち着いてきましたか。こちらは暑くて風が吹いています。
by kazoo (2014-08-16 15:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
あすからまた会社です
なまった体で初日は大変そうです(笑)
千成ほうずき 我が家でも咲いてます
by kazu-kun2626 (2014-08-17 07:10) 

U3

静謐な夏の風景と感じました。
by U3 (2014-08-17 09:34) 

takenoko

屑の花。秋の七草ですね。みかんも実をつけて・・・でもまだ暑いですね。
by takenoko (2014-08-17 13:15) 

馬爺

今朝は蒸し暑さで目が覚めてしまい寝付かれないまま今日から仕事なのに寝不足気味のスタートになりそうです。
コブシの実でしょうか始めて見ました。
by 馬爺 (2014-08-18 05:14) 

旅爺さん

のどかな田舎の散歩道ではいろんな花にも出会えて楽しめますね。
ミカンは当地では無理なので憧れます。
by 旅爺さん (2014-08-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。