SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクの雛をみれました。 [近所のスポット]

IMG_4736_R.JPG

例年7月初旬にはアオバズクの雛が孵っているのですが、今年は地元のお祭りが過ぎても雛が孵った様子が見られません。巣穴が昨年と同じく木の上の方で見られないのか、とあきらめていましたが、八月の初め公園に人が集まるようになりました、どうやら巣穴は期待していた場所で、巣立ち前の雛が見られるようです。

公園の木に巣穴。

IMG_4737_R.JPG

巣穴は1昨年と同じで低い位置ですので、巣立ち前の雛が見られます。

DPP_4307_R.JPG

いろいろしぐさはしてくれます。

DPP_4308_R.JPG

何羽雛が孵ったのか判りませんが、この日観たのは一羽です。

DPP_4306_R.JPG


nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

takenoko

同じところに営巣してくれてよかったですね。かわいい雛の全体の姿を見るのはもうすぐですね。
by takenoko (2014-08-19 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
目玉キョロキョロと可愛らしいこと!(^-^
しかしこの高さで奥まったところの撮影は難しそうですね。
by mimimomo (2014-08-19 08:32) 

馬爺

下からのアングルでは望遠でも綺麗にはなかなか撮れないのではないでしょうか?
マニアの方達が集まって来ているようですが出来れば静かにしていてあげたいものですね。
by 馬爺 (2014-08-19 09:09) 

侘び助

驚かずカメラを見てくれて良かったですね(^-^)”
by 侘び助 (2014-08-19 10:11) 

ゴーパ1号

住みやすいところなのですね^^
by ゴーパ1号 (2014-08-19 10:38) 

kazoo

今年もアオバズクの雛がみられてよかった。毎年楽しみにしています。
by kazoo (2014-08-19 10:49) 

michi

安心して子育てのできる所なのですね。目がかわいい!!
by michi (2014-08-19 11:15) 

U3

夜行性なので昼見られるのは幸運なのでは。
by U3 (2014-08-19 12:35) 

kazu-kun2626

目が見えますね
飛び立つ所を撮るのに
集まってるんでしょうか
by kazu-kun2626 (2014-08-19 21:54) 

旅爺さん

親・子・孫と毎年来てくれてるようですね。
やはり育った場所は覚えてるんでしょうね。
ギャラリーの人達ももう皆顔なじみかな?
by 旅爺さん (2014-08-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。