SSブログ
IMG_6551.JPG

つるし雛を観た後、吾妻山へ [お出かけ]

IMG_6624_R.JPG

知足寺でつるし雛を観た後、天気も良かったので吾妻山に登った、前回吾妻山に来た時は菜の花6分咲きくらいだったが、もう見ごろから満開だろうと期待して、役場横の階段をのぼって頂きへ。風もなく海もきれいで、この日は三浦半島の方がよく見えた。

伊豆半島には雲が少しかかっていたが。

IMG_6617_R.JPG

伊豆大島と利島が見えます。(大島に右に、霞んではいますが)

IMG_6633_R.JPG

菜の花満開。

IMG_6634_R.JPG

雲がかかってはいますが、富士山も。

IMG_6641_R.JPG

丹沢はゆきですが、お二人には春ですね。

IMG_6644_R.JPG

三浦半島、房総半島も望めます。

IMG_6613_R.JPG

吾妻山のシンボルツリー。菜の花シーズン2度目の訪問でした。

IMG_6649_R.JPG


nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 10

kazoo

青空に菜の花、富士山も見えて、すばらしい日でしたネ!!近所では菜の花がないので、ここで、楽しませていただきました。
by kazoo (2015-02-22 10:34) 

mimimomo

こんにちは^^
この日もお天気が上々でしたね。わたくしが行ったときも三浦半島は見えました。房総は本当にうっすらとだけでした。
見晴らしが良くて良い所ですよね~♪
by mimimomo (2015-02-22 11:38) 

tasuchan

菜の花こんなに一斉に咲いてたら嬉しくなるね~
撮影にもってこいだし
おしたしにしたらどんだけの量になるのかしらん?
by tasuchan (2015-02-22 17:29) 

assimane

素敵な景色ですね。
菜の花が綺麗です^^
by assimane (2015-02-22 18:49) 

kazu-kun2626

満開の菜の花が
映えますね~
by kazu-kun2626 (2015-02-22 19:05) 

soda

菜の花満開ですね♪ 富士山も房総半島も・・・
これは絶景ですね~^^
by soda (2015-02-22 19:50) 

馬爺

おはようございます、昨晩から春一番が吹き荒れておりましたがやっと止み雨も上がって気温も現在13度です、吾妻山の景観素晴らしいですね一度くらいは行かなくてはと思っております。
by 馬爺 (2015-02-23 08:47) 

kjisland

貴重な菜の花!!あのむんむんする匂いが伝わってきそうです。ありがとうございます。
by kjisland (2015-02-23 10:41) 

旅爺さん

一面の菜の花に水平線や富士山が望めて凄く楽しめる所ですね。
今後は益々人出が多くなってきますね。
by 旅爺さん (2015-02-24 10:16) 

コニコニ

菜の花が満開で綺麗ですね。
富士山、丹沢・・・う~ん、いっぺん登ってみる価値ありですね^^
by コニコニ (2015-02-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。