SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園に行きました。 [健康]

IMG_1340_R.JPG

昨年暮れの30日、いつものウオーキングで運動公園へ向かっている途中、右足にふくらはぎが痛んで途中で足を引きずりながら家に戻りました。当初足がつったかと思たんですが、どうも違うようで、その日は湿布薬を貼って過ごし、夕食後も痛みは引きませんでした。翌朝には湿布薬が効いたのか痛みは引きましたが歩くと痛んで足は引きずるますが、短い距離なら歩けますが足は引きずります。結局正月は湿布薬にお世話になり過ごしました。3日は歩けることを知った家族がジャスコへ行きたいというのでお供して、4日何とか歩けるのでウオーキングを始めてみようと車で運動公園まで行ってみました。

子供たちはまだ冬休みでしょうが、お父さん、お母さんは仕事始めで、公園には家族連れは少なかったです。公園の周りは800mあるのですが、やはりいつものようには歩けず、2周あるいてやめました。

IMG_1344_R.JPG

今年は暖かで、梅が咲いた、水仙が暮れから咲いていると、ブログに記載されていて公園はどうかなとみると、アザミが咲いてました。

IMG_1332_R.JPG

フキノトウも見つけたということを聞き、枯葉をのぞいてみると、これからです。

IMG_1334_R.JPG

オオイヌフグリは咲いてました。

IMG_1336_R.JPG

無論水仙、菜の花も。

IMG_1342_R.JPG

IMG_1345_R.JPG

小鳥はジョウビタキ?かな。

IMG_1349_R.JPG

長い距離を連続しては無理なようですが、これなら畑にも出られそうで安心しました。

 

 


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 13

takenoko

ふくらはぎの痛みは気を付けないと他の病気の場合があります。お大事にしてください。
by takenoko (2016-01-06 06:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
心配ですね~
一度病院で診察された方がいいですよ
by kazu-kun2626 (2016-01-06 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
公園に人が少ないとなんだか寂しいですね。
右脚の脹脛ですか・・・攣ったことはありますが、それはちょっと気になりますね。
お大事になさってください。
by mimimomo (2016-01-06 09:55) 

mimimomo

ふふ、今気づいたわ・ナイスの数が62626になってます^^
by mimimomo (2016-01-06 09:56) 

konikoni

痛みが軽くなり良かったですね。
しかし無理は禁物ですよ。
こじらせると長くなりますので、今暫くはのんびりされた方が良ろしいかと思います。
お大事に。
by konikoni (2016-01-06 10:02) 

馬爺

おはようございます。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2016-01-06 10:20) 

mamii

今日から活動しました、よろしくお願いします。
by mamii (2016-01-06 15:03) 

ぽんもぐ

右足・・・大した事なさそうで良かったです。
無理をせず畑仕事も^^


by ぽんもぐ (2016-01-06 17:22) 

イズマイヤー

歩けるようになって良かったですネ!
リハビリ頑張って下さい。
by イズマイヤー (2016-01-06 23:49) 

kichi

足が痛いのは辛いですね。
かといって歩かないと体力も落ちるでしょうしね。
完治することをお祈りしてます。
by kichi (2016-01-07 07:50) 

ゆきゆき

ノアザミでしょうかね。
私はオオイヌノフグリの一番花を見付けた時は
「やっと咲いたか」と胸が躍りました。
少々大袈裟ですが。
足の痛み心配ですね。お大事に。
by ゆきゆき (2016-01-07 16:19) 

旅爺さん

暖かな日が続いてますが、ご無理なさいませんように。
オオイヌノフグリやスイセンが咲いてるなんて暖かいんですね。
当地のスイセンや菜の花は4月ですよ。
by 旅爺さん (2016-01-07 18:40) 

足立sunny

ヤマガラと思いますが、小鳥さんが近くにいるのはいいですね。
by 足立sunny (2016-01-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。