SSブログ
IMG_6551.JPG

快晴の日、ウオーキングはミカン山を登って運動公園へ。 [健康]

IMG_9061_R.JPG

この日も快晴、咲き揃った辛夷が青空に映えます、辛夷が先か白木蓮が先に咲くのかわからなくなってしまいました。

 

久しぶりにお寺横の坂道を上ります。なかなか一気に登れません。

IMG_9068_R.JPG

里山の頂き。

IMG_9074_R.JPG

ミカンお花はまだ先です、レモンがまだ収穫されてません。

IMG_9077_R.JPG

林にはショカッサイ。

IMG_9080_R.JPG

以前は谷戸沿いに見られましたが道路工事でここだけ。

IMG_9081_R.JPG

運動公園の林でシュンラン、シュンランも見つけにくくなりました。

IMG_9087_R.JPG

春休みになればフイールドも賑わうでしょう。

IMG_9088_R.JPG

 


nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと寒さが戻っている昨今、この青空は嬉しいですね~
今日も曇りのお天気、寒い(><;
レモンが凄い~(@@ 日本産のレモンはかなりお高いですよ。
今年ショカツサイはまだ見ていないです。
by mimimomo (2016-03-27 10:26) 

kazu-kun2626

青空がほしいですね
今日も怪しい天気ですね
by kazu-kun2626 (2016-03-28 07:07) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨の朝でしたが今は小降りになってきました、桜も小休止状態ですね。
by 馬爺 (2016-03-28 10:03) 

コニコニ

青空が真っ白な辛夷の花が映えますね。
いつも花が少ない時期に、桜より早く満開に
なるこの花で癒されます。
by コニコニ (2016-03-28 15:09) 

天天庵

青空、、、花の彩り!!良いね
こんな景色見て、、健康的

by 天天庵 (2016-03-28 19:56) 

g_g

ナイス&コメント有り難う御座いました。
ショッカサイまだ見たことが無い気がします。
いずれ青空の下で歩くのは最高ですね。
by g_g (2016-03-28 20:05) 

旅爺さん

モクレンの花が咲いた時がジャガイモの植え時ですね。植えましたよ。
レモンが生る坂道散歩は運動にも良いですね。
ショカッサイ・・・当地では大根の花と呼んでます。
by 旅爺さん (2016-03-29 15:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
初訪問です。
スロウ人生にパチパチ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-03-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。