SSブログ
IMG_6551.JPG

東海道(国道1号線)松並木に水仙が咲き揃いました。 [近所のスポット]

IMG_9106_R.JPG

東海道(国道1号線)松並木の水仙が咲き揃いました。この日のウオーキングは国道を歩きます。

国道の分離帯に咲いてます。

IMG_9108_1_R.jpg

分離帯一斉に咲くのではなく時期は少しづつ、づれています。

IMG_9107_1_R.jpg

松の根元に咲く水仙。

IMG_9110_1_R.jpg

ボランティアの方々が植えつけていたのは何年前だったか。

IMG_9112_1_R.jpg

東京方面から箱根へ向かって、松並木に入るところの歩道橋から このあたりの水仙はつぼみでした。

IMG_9116_1_R.jpg

街道筋のお宅に咲いていた、白いタンポポ、植栽したのかな?結局この日のウオーキングは松並木までの往復でした。

IMG_9105_1_R.jpg


nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
今日本水仙以外の水仙があちこちで見られますね。我が家のも咲いています。
白花タンポポが三輪まとまって咲いているのって関東では珍しいような・・・(@@
by mimimomo (2016-03-30 06:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
松並木の水仙、綺麗ですね
白いタンポポ 最近見かけますね
by kazu-kun2626 (2016-03-30 07:09) 

夏炉冬扇

水仙に松並木保存される方々の「気持ち」がこもってますね。
ご来訪、コメントありがとうございます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-03-30 07:24) 

konikoni

良く歩かれていますね。
体力維持には歩くのが一番と言います。
私もやらねば。


by konikoni (2016-03-30 09:27) 

馬爺

歩くのはいいことだと思っていても寒かったりするとどうしてもサボりますね、その付けが今月は血糖値が上がっているとの事歩かねばと医者は言う。(^_^.)
by 馬爺 (2016-03-30 13:25) 

g_g

最近白タンポポ類をさっぱり見る事が無くなりました
写真を見て思い出しましたがニホンタンポポの種売って
いると聞きました、買ってばらまきたい心境です。
by g_g (2016-03-30 19:30) 

天天庵

松並木、、、懐かしいな!!!
若い頃良く走りました
あちこちの花、、良いですね
by 天天庵 (2016-03-31 07:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

懐かしい光景です。若いころ日本橋から京都三条大橋まで東海道を踏破したとき、この松並木がとても印象的でした。あれから40年近くなってもミキの太さが変わらないのが不思議です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-31 18:59) 

旅爺さん

流石に東海道は素晴しい道路ですね。
大きな木はそのままに、下にはスイセンなどが咲いて歩くのも楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-04-01 13:09) 

イズマイヤー

ウオーキングをしながら、水仙やタンポポの写真を撮って健康的で良いですネ。
by イズマイヤー (2016-04-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。