SSブログ
IMG_6551.JPG

春めきさくらは満開でした。 [近所のスポット]

IMG_9174_R.JPG

ヨメイヨシノの花の開花が桜前線を示しているが、足柄さくらといわれていた桜の花、ちょうど河津桜とソメイヨシノの間に咲いてくれる花が春めきさくらである、足柄地域によく植えられているが数年前篠窪の富士塚にも植栽され、酒匂川を越えていかなくても春めき桜を楽しめるようになっている。この日畑にでるので富士塚に寄ってみた。

時間が10時過ぎで富士山は雲に隠れてしまった。

IMG_9179_R.JPG

菜の花と富士山で見て、菜の花と桜と富士山を期待したが残念。

IMG_9199_R.JPG

畑で作業をして仕舞仕度をして、富士山はどうかなと見たら霞んではいるが富士山が見える、急遽お昼の弁当は富士塚へと急いでいくことにした。何とか菜の花と桜と富士山を見ることができた。

DPP_0002_R.JPG

午後から富士山が見えるようになるとはラッキーなことだった。

IMG_9203_R.JPG

弁当は桜を見ながら富士塚の休憩所で。

IMG_9204_R.JPG

IMG_9205_R.JPG

何を語り合っているのか、気持ちいい午後でした。

IMG_9208_R.JPG

 


nice!(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 11

kazu-kun2626

おはようございます
篠窪の春めき桜 本数が増えましたかね
大きなヤマザクラは今頃がみごろでしょうか
今年は行く時期を失いました
by kazu-kun2626 (2016-04-05 07:21) 

mimimomo

おはようございます~~~
朝から至福のひと時。すばらしい日本の美。ありがとうございます♪
by mimimomo (2016-04-05 07:45) 

斗夢

春めき桜はわが家から歩いて30分もしないところにあるお寺さんで
毎年楽しませてもらっています。10本はないかな?
by 斗夢 (2016-04-05 08:51) 

馬爺

いい景色の所がありますね、やっとソメイヨシノが五分ぐらいに成った所が毎日このような天候で参ります。

by 馬爺 (2016-04-05 10:16) 

konikoni

富士見塚では満開ですね。
菜の花の黄色によくマッチしていて
綺麗です。

by konikoni (2016-04-05 13:38) 

g_g

菜の花に桜、素晴らしいコラボで綺麗ですね。
桜が大木になったら見応えがあるでしょうね。
by g_g (2016-04-05 16:07) 

夏炉冬扇

今から育つ桜たち。
名所になりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-05 18:52) 

kazu-kun2626

今日久々の晴天だったので
篠窪に早朝行ってきました。
山桜咲いてましたが菜の花が
今年はダメでした
4~5人撮影してましたよ
by kazu-kun2626 (2016-04-06 18:53) 

旅爺さん

菜の花に桜と富士山のコラボとは贅沢でしたね。
桜は種類が多いので場所によってはいろんな種類が楽しめますね。
爺も今日は桜を見て来ました。
by 旅爺さん (2016-04-06 19:19) 

天天庵

ずいぶんと良い場所ですね!!!!
私の好きな雰囲気ですね!!
良いところがいっぱいありますね

by 天天庵 (2016-04-06 20:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご近所にこんな美しい光景が拝めるなんて羨ましいです。人がいないのがいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。