SSブログ
IMG_6551.JPG

海から運動公園へ [草花]

IMG_9873_R.JPG

海岸で一休みして運動公園に向かいましたが城山公園にもよりました、この時期あまり草花は見かけませんがそれでもいくつか咲いてます。城山公園は南門のところに寄っただけで園内は廻りませんでした。

南門への緩やかな坂道。

IMG_9879_R.JPG

草花は緩やかな坂道で見たものです、イヌサフラン 。

IMG_9872_R.JPG

テッポウユリ。

IMG_9877_R.JPG

ヒメオオギスイセン。

IMG_9878_R.JPG

ユリズイセン。

IMG_9874_R.JPG

運動公園野球場に咲いていたダンダンキキョウ。

IMG_9883_R.JPG

ネジバナ。

IMG_9885_R.JPG

帰りに畑の横で見かけたホウヅキ、梅雨が明けるころには赤くなっているだろう。

IMG_9887_R.JPG


nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
いろんな花が咲いてますね
色鮮やかで綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2016-07-07 07:49) 

mimimomo

こんにちは^^
城山公園もお花がありますね~
イヌサフランはご近所のお宅にありますが、
ダンダンキキョウは最近滅多に見かけないです。
小さいながら綺麗なお花ですよね♪
by mimimomo (2016-07-07 10:02) 

馬爺

綺麗な花が咲いているんですね、私も同じような花を見てきましたがまったく名前が分かりませんでしたがよくご存知ですね。
by 馬爺 (2016-07-07 11:14) 

konikoni

綺麗な花が盛り沢山ですね。
園内も華やかなのでしょうね?
涼しくなったら歩いてみたいです。
by konikoni (2016-07-07 18:50) 

天天庵ブログ

城山公園で大きいんですね!!!!
花は豊富に咲いて、、、
目の保養に良いでしょうね!!!
by 天天庵ブログ (2016-07-07 20:08) 

夏炉冬扇

ユリズイセン、名前知りました。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:18) 

Hide

キタ〜〜〜こんばんは〜ご無沙汰で申し訳ございません。
絵瑠さんから伺う事が出来ました〜只今、ホッとしている所ですが
また、伺えなくなるのが怖い・・・この城山公園は綺麗ですね〜
馬爺さんと同じく花の名前などほとんど分かりませんが・・・
綺麗なだけでいいんです>< イヌサフラン〜テッポウユリは最高〜
どこかに行きたいのですが「夢」のまた夢・・・
みんな夢の中〜♪ 高田恭子?
by Hide (2016-07-08 21:26) 

旅爺さん

随分いろんな花が楽しめたじゃないですか。
やけに広い公園なので何度も行って楽しめますね。

by 旅爺さん (2016-07-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨なのに梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。