SSブログ
IMG_6551.JPG

小田原へ [お出かけ]

IMG_1676_R.JPG

昔の職場の仲間と顔合わせ、マー新年会でもということで小田原へ、天気も良いので耐震工事が完了した小田原城にもよっていこうと早めに出た、東海道線は西へ。

小田原駅、大きな提灯の下のは待ち合わせの人がいっぱい。

IMG_1677_R.JPG

小田原城へ正門からではなく裏側から目指した。

IMG_1678_R.JPG

白壁も塗りなおしたそうで、きれいだ。

IMG_1679_R.JPG

天守閣広場横には寒桜が咲いていた。

IMG_1680_R.JPG

天守閣には登らず。待ち合わせの居酒屋へは登城ルートを下ることに。

IMG_1682_R.JPG

天守閣広場から馬出門へ向かって。

IMG_1683_R.JPG

ここにも寒桜が咲いていた。

IMG_1685_R.JPG

 


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
先日箱根の帰りに寄ろうかと思いましたが
体調不調でスル-しました
綺麗になりましたね
by kazu-kun2626 (2017-01-30 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
小田原城へはまだ行ったことがないです。これも数年中の目標かな^^
今あちこちでカンザクラが見ごろを迎えていますね。梅も見たいし…カンザクラも^^
by mimimomo (2017-01-30 07:41) 

馬爺

おはようございます。
先日私も行きましたがまだアップしておりません、それにしても綺麗に成りましたよね、私は天守閣の中へ入ってきましたが素敵でしたね、新に摩利支天を祀ってある所も新規に工事されたようです。
by 馬爺 (2017-01-30 08:19) 

天天庵ブログ

城の白壁と青空、、、良いですね
見る限りでは春ですね!!
by 天天庵ブログ (2017-01-30 10:27) 

KINYAN0829

梅は、咲いていませんでしたか?

by KINYAN0829 (2017-01-30 17:55) 

konikoni

小田原城の桜も早いんですね。
久し振りにお城を見ましたが、こんなに白かったんでしたっけ?
化粧し直したのかな?
by konikoni (2017-01-30 18:32) 

夏炉冬扇

青空に小田原城。そして桜。
ビューティフルジャパン。
by 夏炉冬扇 (2017-01-31 18:08) 

旅爺さん

小田原まで遠征で新年会とは大変でしたね、泊まりかな?。
by 旅爺さん (2017-02-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。