SSブログ
IMG_6551.JPG

今年初めて畑に出ました。 [家庭菜園]

IMG_1604_R.JPG

今年初めて畑に出ました、家族がインフルエンザに罹り、回復を待ちましたので中旬になってしまいました。箱根から足柄、富士山を見渡して。

冬越えはネギ、らっきょ、ニンニク、玉ねぎしかありません。

IMG_1608_R.JPG

玉ねぎ、風でマルチがめくれないようにして。

IMG_1609_R.JPG

ヤーコンは毎朝食べてます。

IMG_1610_R.JPG

この日はグリーンピースの苗を植えつけて作業を終えて、直売所へ向かいました。直売所近くの公園から富士山を望みます。

IMG_1613_R.JPG

足柄の町を眼下に。

IMG_1615_R.JPG

丹沢方面は真っ白になっていました。

IMG_1617_R.JPG


nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

kazu-kun2626

おはようございます
僕はまだ家庭菜園始動せずです
ホ-ムセンタ-でジャガイモの種イモ
が売られてますがまだ早いですよね
by kazu-kun2626 (2017-01-27 07:01) 

馬爺

おはようございます。
家庭菜園も収穫が楽しみですよね、私もと思いましたが無理なようですのでやりませんが富士がそちら側から見ると真っ白ですね。
by 馬爺 (2017-01-27 09:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ご家族にインフルエンザ・・・めもてるさんは大丈夫でしたか?
お大事になさいますように。
富士山がしっかり雪を被りましたね~暖冬らしいですが、それでもやはり寒いのですよね^^
by mimimomo (2017-01-27 09:54) 

侘び助

富士山を仰ぎながら成長する野菜・・・
ぎゅっと栄養を濃縮かも^^
by 侘び助 (2017-01-27 11:09) 

旅爺さん

冬場は放っておいても育つ野菜も追肥など居るんでしょうね。
我家はほうれん草だけなんです。
ヤーコンは皮をむいて食べるんですか? 皮ごと料理するとか?。
by 旅爺さん (2017-01-28 10:00) 

konikoni

タマネギはこれから楽しみですね。
我が方の畑(町の管理菜園)は、現在整備中で何もありません。
早く区画整理してもらえれば、早く使えるのですが・・・
役場の担当者曰く、使用は4月1日からだそうです。

by konikoni (2017-01-28 17:57) 

旅爺さん

ヤーコンは一時育てて食べてましたが、畑で増えすぎて抜いても抜いても次の年生えるので、全部掘って川岸に捨てたんです。そこで今増えてます。また食べて見ようかな。
by 旅爺さん (2017-01-28 18:01) 

kazu-kun2626

昨日は箱根の帰りに 大井ゆめの里
にと思いましたがブルックスの辺りで
迷って結局 富士見塚によってきました(笑)
あの近辺ですよね
by kazu-kun2626 (2017-01-29 07:47) 

天天庵ブログ

畑、、、良いですね!!!
忍野村は、、、手もつけられない畑
宜しければ、、一度畑みたいですね
教えて下さい
by 天天庵ブログ (2017-01-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。