SSブログ
IMG_6551.JPG

お寺の脇の急な坂を上っていきました。 [健康]

IMG_2128_R.JPG

この日は真勝寺の脇の坂を登ってミカン山を目指します。いつもの里山、芽吹きは未だのようです。

遊水地の土手にはつくし。

IMG_2127_R.JPG

馬場公園に抜ける道、白木蓮が咲き始めました。

IMG_2129_R.JPG

いつ見通り抜けていますが、電柱が木であること、少し驚きました。木の電柱他で見たことあったかな。

IMG_2130_R.JPG

下にはハナニラがいっぱい。

IMG_2131_R.JPG

真勝寺 門前のお地蔵様。

IMG_2132_R.JPG

急な坂でいまだに一気に上まで行けません。

IMG_2135_R.JPG

ミカン山の頂が見えてきました。

IMG_2136_R.JPG

水仙が咲いてます。

IMG_2137_R.JPG

ミカン山、今頃収穫 何だろう?

IMG_2138_R.JPG

レモンでした。

IMG_2142_R.JPG

頂きから運動公園方面 、ここから坂を下って運動公園へ向かいます。


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
木の電柱@@ 久しぶりですね~わたくしが子供の頃は電柱は全部木でしたよ^^
立派なレモンが出来ていますね~
by mimimomo (2017-03-25 07:03) 

kazu-kun2626

木の電柱、そお言えば見かけなく
なりましたね~
貴重な電柱ですね
by kazu-kun2626 (2017-03-25 07:25) 

馬爺

なんだか懐かしい物が目に入りましたね、田舎へ行くとまだ使っているんですね。
by 馬爺 (2017-03-25 12:38) 

旅爺さん

ツクシや木蓮が見られる素晴しい散歩道ですね。
木の電信柱は初めてです。生きた木なのですか?。
by 旅爺さん (2017-03-25 16:35) 

夏炉冬扇

今年はレモンが初めて収穫できました。
木の電柱、今や産業遺産。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 21:09) 

天天庵ブログ

色々なルートの散歩、、良いですね
レモン
by 天天庵ブログ (2017-03-26 15:49) 

konikoni

三寒四温・・・昨日は箱根は雪でした。
つくしが春らしいですね。

by konikoni (2017-03-27 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
旧吉田邸、出来上がったようですね。
4月1日から一般公開とか・・・いつか行きたいです。
by mimimomo (2017-03-27 15:30) 

旅爺さん

今散歩から戻った所です。曇り空の寒い日です。
今日はスクワットで1200歩散歩で500歩でした。
by 旅爺さん (2017-03-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。