SSブログ
IMG_6551.JPG

辛夷が咲き、春蘭も見つけました。 [健康]

IMG_2110_R.JPG

里山を下って運動公園入口につきました北門のそばには辛夷の花が開いていました。

 

この日は3月の中旬まだ春休みにはなっていなくて、サッカーフイールドには誰もいません。

IMG_2121_R.JPG

公園内里山散策路を歩いて春蘭をみつけました。

IMG_2114_R.JPG

今年は見られるかちょっと不安でしたが、よかった。

IMG_2115_R.JPG

散策路です、4-5年前には散策路のわきで簡単に春蘭が見られたんですがねー!

IMG_2117_R.JPG

スミレも咲きました。

IMG_2119_R.JPG

キジムシロ。

IMG_2120_R.JPG

公園の花壇のラッパ水仙も咲きだしました。

IMG_2124_R.JPG


nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
春蘭が見られてよかったですね~ 心無い人が持って行くのでしょうか?
高尾山の「シモバシラ」も抜かれた跡が沢山ありました(__;
白いお花も黄色いお花も素敵に咲いていますね~♪ コブシはわたくしも東京で見ました^^
by mimimomo (2017-03-22 06:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
コブシと春蘭が綺麗ですね
春蘭は盗掘されてしまう
のでしょうかね
だとしたら残念ですね
by kazu-kun2626 (2017-03-22 06:50) 

馬爺

春蘭が咲きだしたんですね、でも散策路ですと盗まれるのが心配ですね。
by 馬爺 (2017-03-22 12:37) 

夏炉冬扇

こういう小道は大好きです。
天気がいいのでランランランですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-22 18:54) 

天天庵ブログ

すっかり春の光景ですね、、
野草系は良いな、、
この辺りでは辛夷の花が咲いたら農作業して良い、、、と言われてます
by 天天庵ブログ (2017-03-22 21:04) 

kichi

お写真から春の匂いがしてきそうです^_^
札幌は今日も雪が降ってます。
by kichi (2017-03-23 08:08) 

g_g

コブシ、当地ではまだ固い蕾です。
もうすぐ追いつくかと思いますがまだ寂しく感じます。
by g_g (2017-03-23 09:15) 

旅爺さん

コブシやシュンランがもう咲いてるんですね。
我家のはまだ堅いつぼみでシュンランはどうなってるかな~?。
by 旅爺さん (2017-03-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。