SSブログ
IMG_6551.JPG

お墓参りのあと新宿御苑へ [お出かけ]

IMG_2162_R.JPG

彼岸の入りの3月17日お墓参りに阿佐ヶ谷駅に降りました。最近東京に出るのはお墓参りと飲み会だけになりました、飲み会も減って来て、そのうちお墓参りだけが東京に来る用事になりそうです。

駅前のアーケード商店街を抜けて青梅街道に出ます。

IMG_2164_R.JPG

お墓参りの後は青梅街道の地下鉄丸ノ内線で降りたところは新宿御苑前。

IMG_2166_R.JPG

入口付近にはサンシューが満開です。

IMG_2167_R.JPG

入場料を払って園内へ、桜の名前を写すの忘れました。

IMG_2169_R.JPG

桜には早いかなとは思ってましたが御苑なら何らかの桜が咲いているだろうとは思ってました。

IMG_2170_R.JPG

フランス式庭園の並木プラタナスの並木かな?

IMG_2171_R.JPG

ベンチ懐かしく思い出します。

IMG_2173_R.JPG

この桜の名前も撮るの忘れた。

IMG_2175_R.JPG

水仙の花、桜の木は枝垂桜今頃満開だろうな。

IMG_2176_R.JPG

新宿御苑続きます。


nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 7

kazu-kun2626

プラタナス並木のベンチが
ロマンチックですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-31 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言えば新宿御苑って有料なんですね~ 東御苑は無料^^
年齢が上がるにつれ、東京は縁遠くなりますか? わたくしは今から東京散歩をしようかと、手ぐすね引いています(^0^
by mimimomo (2017-03-31 07:49) 

馬爺

御苑の桜は種類が結構ありますね、珍しい桜も有りますね。
by 馬爺 (2017-03-31 10:30) 

旅爺さん

アーケードの天井が変わってますね。
新宿御苑は名前だけしか知りませんがサンシュウや桜の大きさに驚きです。プラタナスの並木も緑になったら素晴しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-31 15:47) 

夏炉冬扇

プラタナスの並木がいいけど、寒いのか、人がベンチにいませんね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-31 18:00) 

天天庵ブログ

阿佐ヶ谷近くにお墓があるんですか
あのアーケードにある店見るの好きです。物産販売で杉並区役所に去年も行きました
by 天天庵ブログ (2017-04-02 11:17) 

旅爺さん

電車に乗ってお墓参りとはご先祖様も喜びますね。
爺はお盆の時しか行かないんです。遠いなんて言い訳できませんね。
by 旅爺さん (2017-04-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。