SSブログ
IMG_6551.JPG

3月17日新宿御苑の続きです。 [お出かけ]

IMG_2184_R.JPG

3月17日お彼岸のお墓参りの後新宿御苑によりました。新宿御苑によく来ていたのは20代初めでした、プラタナスの並木は覚えてましたがこの旧御涼亭には記憶があいまいでした。

説明文を読むと。

IMG_2185_R.JPG

窓際に鳥を撮っている人がいてレンズの先にはカワセミがいました。

IMG_2186_R.JPG

大きな白木蓮が目にはいります。

IMG_2187_R.JPG

白木蓮を見に外にでると、御涼亭が一望。

IMG_2190_R.JPG

大きな白木蓮です。

IMG_2192_R.JPG

桜も見られて白木蓮も見れて、この時期でも新宿御苑はいいですねー!

IMG_2196_R.JPG


nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

kazu-kun2626

御苑にもカワセミ君が
いるんですね~
花が綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2017-04-03 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
奇妙な形の建物だと思ったら、台湾人が関わっていたのですね。
ハクモクレンの白に桜かしら、ピンク。綺麗なお庭ですね。さすが新宿御苑ですね。
by mimimomo (2017-04-03 07:32) 

馬爺

カワセミは都内の池に結構住み着いているようですね、先日行きました後楽園にもいるそうですよ
by 馬爺 (2017-04-03 12:53) 

夏炉冬扇

欄間のガラス、魅力的です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-03 17:25) 

天天庵ブログ

新宿御苑、、何年行ってないかな?
勤めの頃に新製品のテスト撮影で行ったきりだ。カワセミがいるんですね
by 天天庵ブログ (2017-04-03 18:54) 

ipanemaoyaji

ようやく緑も色濃くなtってきたようですね。私も、来週あたり行ってみようと思ってます。
by ipanemaoyaji (2017-04-04 18:52) 

旅爺さん

お早う御座います。
有名だし見所も多いので桜が満開の時期にでも行ってみたいですね。
by 旅爺さん (2017-04-05 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。