SSブログ
IMG_6551.JPG

旧吉田邸復元公開開始 [近所のスポット]

IMG_2342_R.JPG

4月1日から復元された吉田邸が公開された、初日は混むと思い。また天気も良くなかったので翌日2日に出かけてみた。

1日2日は公開イベントが模様されて人がたくさん訪れたようだった。

IMG_2345_R.JPG

午後のウオーキングの途中に寄ったので3時近くであったが人は見学に訪れていた。

IMG_2346_R.JPG

ガイドボランテイアも大忙しの様子。

IMG_2347_R.JPG

邸内に入るのは有料。

IMG_2348_R.JPG

邸内は混雑しているようなので邸内を見るのは後日ということにして、復元された邸宅の周りを撮って歩いた。

IMG_2349_R.JPG

復元した吉田邸は県立公園内にあるが、町の管理下だそうだ。

IMG_2353_R.JPG

焼失前に吉田邸を見たことはあるが、東側は初めて見る。

IMG_2354_R.JPG

 


nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
これから出かけます。また帰ってからゆっくりお伺いいたします。
by mimimomo (2017-04-15 06:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
立派に復元されましたね
ボランティアガイドさんに説明
していただくと勉強になりますね
一度訪れたいです
by kazu-kun2626 (2017-04-15 07:33) 

天天庵ブログ

改修終わったんですね、、
おしゃれな邸ですね、、一度は見ないといけないかな⁇
by 天天庵ブログ (2017-04-15 09:46) 

mimimomo

こんばんは^^
出来上がっていよいよ公開されているのですね~♪
大きい家ですね、さすが。
そのうち行きたいです。
by mimimomo (2017-04-15 18:08) 

夏炉冬扇

吉田茂さん懐かしい顔。
博多の駅前に吉田茂歯科というのがあります。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:31) 

旅爺さん

吉田茂さんはもう昔の政治家ですが
今でも訪れる人は多いんですね。

by 旅爺さん (2017-04-16 13:16) 

馬爺

先日新聞で知りましたのでぜひ行ってみたいと思っていたんですが今はまだ混雑しているようですからもう少し経ってから行きたいですね。
by 馬爺 (2017-04-17 11:43) 

JUNKO

一度は行ってみたいです。
by JUNKO (2017-04-17 20:06) 

muku

気になっていたので遊びに来ました。
素敵な佇まいですね。
パネルは微妙で少し笑ってしまいました。
by muku (2017-04-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。