SSブログ
IMG_6551.JPG

春が来たころ。 [季節]

IMG_2249_R.JPG

近所でもミツマタが咲いていて、春が来た感じがする3月中旬、その後何度も寒の戻りを感じてしまう日が続いて、桜が満開になった今日この頃また寒の戻りが来て、冷たい雨が恨めしい。

咲くのが遅い気がしたオオイヌフグリ。

IMG_2251_R.JPG

途中寄った城山公園では。

IMG_2256_R.JPG

賑やかでした。

IMG_2258_R.JPG

バイモが咲いて。

IMG_2261_R.JPG

つい下から撮らせてもらってしまう。

IMG_2262_R.JPG

ハナニラがいっぱい。

IMG_2265_R.JPG

運動公園の遊水家ではアオサギがいますが。もう座っていて。

IMG_2285_R.JPG

こちらアオサギ、巣作りの最中、今年はこの遊水地何か所で雛が生まれるのだろう。

IMG_2292_R.JPG

 


nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
三椏の花は今が盛りですね。
アオサギも番いで春なんですね
by kazu-kun2626 (2017-04-12 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
動植物の世界、春ですね~(^-^
しかし本当に気温の上下が激しいですね。昨日は暖房入れましたし、
今日は20度近くまで上がるらしい・・・歳を感じます、なかなかついていけませんよこの気候。
by mimimomo (2017-04-12 07:51) 

REE

めもてるさん、こんにちは。
旧姓aruです。
宜しくお願い致します。
by REE (2017-04-12 16:13) 

馬爺

三椏が綺麗に咲いて居ますね、アオサギさんもこの池にて子育てなんですね。
by 馬爺 (2017-04-12 16:45) 

天天庵ブログ

小さな可憐な花、、鳥と、、春を感じますね
by 天天庵ブログ (2017-04-12 18:41) 

KINYAN0829

こんばんは
ミツマタは、お札の原料ですね。
四国で栽培しているのを使っているそうです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-12 20:23) 

mamii

三つ股の花、綺麗な花ですね。
by mamii (2017-04-14 17:41) 

旅爺さん

散策してると色んな花や景色にアオサギの営巣?も見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-04-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。