SSブログ
IMG_6551.JPG

小さなバラ園 [近所のスポット]

IMG_3024_R.JPG


この日運動公園へ行く途中、旧吉田邸跡のバラ園に寄ってから行きました。妻と平塚のかなガーデンにバラを見に行く予定を話していたのですが、都合があわずでした。 今年はバラ園へは行けないかと思いましたが、小さなバラ園でも満足でした。
駐車場への入り口からフェンス沿いを。


IMG_3016_R.JPG


バラ園以外に駐車場の周りにもバラが植えられています。


IMG_3021_R.JPG


駐車場を一回りしてバラ園に向かいます。


IMG_3020_R.JPG


小さなバラ園です。


IMG_3025_R.JPG


ベンチも用意されていて。


IMG_3027_R.JPG


名前は憶えていません。


IMG_3032_R.JPG


バラ園はこの時期公園に来た人が必ず寄ります。


IMG_3051_R.JPG


一回りするほどの広さではないので混みあいません。小さなバラ園ですが十分でした。


IMG_3054_R.JPG



nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

馬爺

今の時期は薔薇が綺麗ですから小さな園でも観甲斐がありますね、何時も行ってみようと思うんですが行けておりません。
by 馬爺 (2017-06-02 09:28) 

mimimomo

こんにちは^^
あら、素敵。吉田邸の庭の中にあるのですか? せっかく行くなら薔薇の時期が良いですね^^
by mimimomo (2017-06-02 10:26) 

旅爺さん

小さなバラ園と言ってもいろんな種類が楽しめて流石ですね。
by 旅爺さん (2017-06-02 13:11) 

JUNKO

あのベンチに腰掛けて読書したいです。
by JUNKO (2017-06-02 17:25) 

夏炉冬扇

バラは大変手がかかると、身内がいってました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:16) 

kazu-kun2626

素敵なバラ園ですね。
花菜ガ-デンはバラの季節だけ
別料金なのが気にいりません
県立なのに商業的なのは如何なものか
それ以降行かない事にしました。(笑)
by kazu-kun2626 (2017-06-03 07:54) 

konikoni

旧吉田邸も最近リニューアルしたと聞きましたが、中はご覧になりましたか?
満開のバラを見がてら、行ってみようかな・・・
by konikoni (2017-06-03 12:21) 

mamii

素敵なバラ園ですね。
ベンチがあり、一休みにいいですね。
by mamii (2017-06-03 15:29) 

天天庵ブログ

ベンチと薔薇、、、似合いますね
忍野村では、、まだ薔薇見てないな!!
by 天天庵ブログ (2017-06-04 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。