SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりに東の池に寄って運動公園に向かいました。 [健康]

IMG_3092_R.JPG


5月末天気も良いので久しぶりに、東の池に寄って運動公園に向かいました。新幹線ガードをくぐって東の池に寄ります。
小さな畑、早生の玉ねぎが干されていた。


IMG_3095_R.JPG


東の池、今年もハスの葉が伸びてこない。


IMG_3097_R.JPG


地元の農家は5月末から6月にかけて田植えを行う。


IMG_3099_R.JPG


東の池からさとやまへ、ヒルガオ。


IMG_3100_R.JPG


不動川の土手に、ハマユウ!!誰が植えたんだろう。


IMG_3103_R.JPG


谷戸の田んぼは田起しして水を入れる準備。


IMG_3105_R.JPG


里山を登っていきます。


IMG_3106_R.JPG


里山の尾根沿いで、こんにゃくいもの花、時期が遅く枯れ始めだした。


IMG_3112_R.JPG


富士山は見えない。


IMG_3116_R.JPG


里山を下る、正面に相模灘。


IMG_3117_R.JPG


この坂道を登ると、運動公園。


IMG_3119_R.JPG

nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

kazu-kun2626

蓮の花はどうなってしまったのでしょう
消滅しましたね
by kazu-kun2626 (2017-06-08 07:41) 

馬爺

今年も蓮が駄目なようですね、完全に根が腐ってしまったんですかね。
by 馬爺 (2017-06-08 09:33) 

mimimomo

おはようございます^^
長閑な良い散歩道ですね。
立派な玉ねぎだわ~ 今年玉ねぎは豊作かしら。ちょっとスーパーのお値段がお安い気がします。
こんにゃくのお花って見たことないかも。
by mimimomo (2017-06-08 09:47) 

旅爺さん

散歩ではいろんな物が楽しめましたね、ハマユウや蒟蒻の花は滅多に見られません。当地で5月末から6月にかけての田植えは飼料米なんです。そちらもかな?。
by 旅爺さん (2017-06-08 12:18) 

旅爺さん

そうですか、当地は広大な面積で飼料米を作ってるので同じかなと思いました。当地は普通の田植えは5月の連休の時に終わるんです。
by 旅爺さん (2017-06-08 13:12) 

JUNKO

新幹線しばらく見ていません。、緑の中を走る姿いいですね。
by JUNKO (2017-06-08 14:47) 

天天庵ブログ

玉ねぎ良いな!!!
忍野では栽培が難しい、、
育苗して春植えするが、、難しい

by 天天庵ブログ (2017-06-08 20:13) 

夏炉冬扇

玉ねぎきれいに整列。
私はあんな具合に並べるのは苦手。
by 夏炉冬扇 (2017-06-08 21:21) 

konikoni

長閑な風景ですね。
こんな中を毎日散歩していると、寿命も延びますね^^/
by konikoni (2017-06-09 09:55) 

旅爺さん

今急に土砂降りになって来ました。
雷りも凄いのが接近中です。
by 旅爺さん (2017-06-10 14:30) 

REE

めもてるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近のカメラはISO感度、そんなに上がりませんもんね。
だんだん楽して撮れるようになってしまうのでしょうね。

by REE (2017-06-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。