SSブログ
IMG_6551.JPG

ミカン山経由で運動公園に向かいました。 [健康]

IMG_3126_R.JPG


暦も変わった6月のはじめ。未だ入梅前でカラっとした夏日、ミカン山に上がって運動公園に行くことにしました。家を出るには2時半ごろ、住宅地隣の里山をまずパチリ。
里山前の川沿いに栗の木。


IMG_3127_R.JPG


住宅地から北を見ると、真夏ような雲がわきあがっていました。


IMG_3128_R.JPG


途中毎年楽しみだった、アオバズク昨年からきていません、今年もダメかな。


IMG_3130_R.JPG


ミカン山へお寺の横の坂道を登ります。


IMG_3131_R.JPG


この坂一気に登れません。


IMG_3133_R.JPG


里山の頂が見えてきました。


IMG_3136_R.JPG


ミカン畑、ミカンの花は思っています。


IMG_3138_R.JPG


里山の頂で一呼吸。里山を下っていきます。


IMG_3139_R.JPG



nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 7

kazu-kun2626

かなり急な上り下りですね。
2時半ですか暑い盛りですね
熱中症に注意ですね
by kazu-kun2626 (2017-06-11 07:54) 

JUNKO

みかん山の緑素晴らしいですね。気持ちいいです。
by JUNKO (2017-06-11 20:08) 

馬爺

栗の花が沢山咲いていますね、秋の収穫が楽しみですね、坂は最近では毎日のストレッチのお陰でなんでもなくなりましたね、一昨日も山ノ上の本道まで750段位の階段と坂道を休憩なしで登りきりましたよ。
by 馬爺 (2017-06-12 10:50) 

旅爺さん

栗は大豊作間違い無しですね。
散策にはいいコースですが少しきつそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-12 19:38) 

mimimomo

こんばんは^^
日中2時半ころって暑くないですか。これからの数日間はやや涼しめの予報ですが、雨も降るようですね。
栗の花、見事ですね~
by mimimomo (2017-06-12 19:50) 

天天庵ブログ

凄い栗の花ですね!!!
花粉症持ちの私は花の匂いが苦手で
緑がすっかり濃いですね
by 天天庵ブログ (2017-06-12 20:40) 

REE

こんにちは。
緑が多く、清々しい作品ですね。

今日は凄く寒いです。
深夜起きた時から、ずっとエアコンの暖房を入れたままです。
by REE (2017-06-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。