SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりに庭の花を撮りました。 [草花]

DPP_0169_R.JPG


我が家の草花もパンジー、チュウリップ、スズラン、バラ、シャクヤク、シラン等結構咲き続いてきた、今紫陽花が終わりになり、

剪定である、先日流石に草むらになった芝を刈って少し見栄えを整えた、ブログで拝見するお庭は手入れが行き届いていて素晴らしい、お花を見せていただいている。考えてみたら今年は庭の花をUPしたことがなかった気がする。6月中旬紫陽花以外に咲いていた我が家の花たちである。まず珍しく鉢植えで咲かせているブーゲンメリア。
南天の花を撮ったのは初めて。


DPP_0171_R.JPG


家族に雑草扱いされそうな、イングリシュデイジー。


DPP_0170_R.JPG


小さい花を見つけた、千日紅。


DPP_0167_R.JPG


これは紫陽花の仲間アナベル。


DPP_0173_R.JPG


ナデシコ、寄せ植えにしていたが、地植えにして何とか花を保っている。


DPP_0176_R.JPG


アザミだと思っているんですが。


DPP_0177_R.JPG


ペチニア、苗を購入してます。


DPP_0178_R.JPG


最近一つだけ出てくる、ネジバナ、庭の花を撮るために久しぶりに一眼レフにマクロレンズ」を付けた。


DPP_0180_R.JPG

nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 8

kazu-kun2626

一枚目、ドキッとするほど素敵
ですね。マクロで覗くと花達も
素敵な表情を見らてくれますね
by kazu-kun2626 (2017-07-05 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭が賑やかですね。ブーゲンビレアがとても素敵。
我が家のナデシコは立派なのがあったのに消えました・・・
ネジバナ久しぶり~~~
by mimimomo (2017-07-05 09:24) 

夏炉冬扇

接写するとまた魅力アップ。
今日は激しい雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 18:06) 

JUNKO

私も花の写真はほとんど撮らなかったのですが、ブログを拝見するとお花の素晴らしい写真が多くて、刺激を受けました。まだ初心者の花の写真です。1枚目のような大胆な撮りかたができるようになりたいです。
by JUNKO (2017-07-05 20:48) 

kichi

ナデシコの花って初めて見ました^_^
by kichi (2017-07-06 12:31) 

konikoni

色んな花を植えているんですね。
自宅の庭で花見が楽しめて羨ましいです。

by konikoni (2017-07-06 18:31) 

天天庵ブログ

庭にこれだけの花が咲くと
良い目の保養ですね!!!
バックぼかしての撮影良いね
by 天天庵ブログ (2017-07-06 18:42) 

イズマイヤー

沢山、色々な花を咲かせていると
写真を撮るのも楽しいでしょうね。
by イズマイヤー (2017-07-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。